原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原でのランチ

今日は秋葉原へデジカメの散策??へ行って来ました。今、日常使いしているコンデジは・・・リコーのCX3です。使い勝手が良くて重宝していますが、、そろそろハイエンドの機種も使いたいなぁ~♪♪っと云う訳で秋葉原へウィンドショッピングして来ました♪♪♪ …

クラッシク音楽の殿堂

先日(11月14日)、東京文化会館の小ホールであった演奏会に行って来ました。小ホールへ上がるスロープに、文化会館で至高の芸術を披露した芸術家の写真が掲示してありました。 本当に錚々たる人物が此処で演奏して居ました。メニューインやケンプ、ポリー…

フランス料理で美味しいランチ♪♪

今日は一応・・・お休み。嫁は木曜日の夜と土日は港北区民ミュージカルの御稽古です。そんな訳で御一人様で、、美味しいランチでも食べようかなぁ~・・・っと云う訳で三田ハウスに有るフレンチの名店『コート・ドール』へ行って来ました♪♪ 先ずはシャンパ…

寝る前の一曲♪♪

やっぱり、、ベートーヴェンはフルトヴェングラーの指揮が良いなぁ~♪♪

ウィーンのアドヴェントカレンダー♪♪

ベルガーで作られた、アドヴェントカレンダーです。12月1日から24日まで毎日美味しいチョコレートが楽しめます♪♪♪詳しくはこちらをご参照下さい。

道具に扱き使われるの??

神田までの散歩の途中、秋葉原です。何の行列かと思ったら、iPhone 4Sを販売している様でした。まぁ・・・便利なんだろうけど、これでは道具を使うのではなくて道具に使われているようです。

上野周辺で今日のおやつ♪♪

今日は上野から神田まで散歩して、電車で新宿に出て渋谷から東横線で帰りました。上野を散歩中、和菓子のうさぎやさんでどら焼きを食べました♪♪♪ 私のブログで何回か登場してますが、東京で一番美味しいどら焼きだと思ってます♪♪出来立てを出してくれて、温…

小机の割烹味楽で美味しい和食♪

今日は嫁は港北区民ミュージカルの御稽古で不在です。一人の夕飯も味気ないので、忙しくした自分への褒美と美味探究を兼ねて・・・隣駅の小机に在る『割烹 味楽』で夕飯を楽しんで来ました♪♪ 【お通し】鵡川のシシャモ♪♪ カペリン・・・樺太シシャモではあり…

那須の山奥です。

那須の山奥は紅葉が綺麗で、風情が有って良いですよぉ~♪♪ただし、住むのは勘弁だなぁ~~、長閑過ぎるよ(笑)。。

寿司♪♪

急に寿司が食べたくなったので、横浜駅すぐそばの・・・みなと寿司で特上にぎりランチを頼みました♪♪♪1,500円でミニビールとアラ汁付きです♪♪♪美味しいランチタイムでした♪♪♪♪ 美味しくて安いので、、昔から仲間内で飲み食いする時に利用しています♪♪♪昼時…

第38回 教会音楽会 前田朋子 ヴァイオリンリサイタル バッハ 祈りと愛の果実

※写真は借用いたしました。 昨日(11月5日)は鎌倉の雪ノ下教会で前田朋子さんのリサイタルが有りました。不信心者の私ですが、教会の方々はとっても良い方ばかりで・・・とても温かい感じの教会でした。 今回は・・・私は、CDの売り子さんとしてお手伝いさ…

世界で一番おいしい食べ物は?

京橋に有るシェ・イノのスペシャリティーの1つ、『マリア・カラス』だと思います♪♪♪