原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座(7丁目) 鮨竹

鮨が喰いたくなると・・・上野毛の鮨屋さん『いちかわ』へ予約を入れて居ます。過去、食べ歩いた中でも出色に美味しいお店ですから・・・他のお鮨屋さんに行く痛痒をあまり感じませんでした。 しかしながら、たまには違う系統のお店で食べてみるのも勉強に成…

上野毛 鮨いちかわ

お鮨と云うのは・・・予約して食べに行くと云うよりも当日食べたいなぁ~と思って行く事が多いです。4月21日の18:30も過ぎたくらいに夜の空き席を照会したところ、大丈夫ですとの事でしたので・・・上野毛のお気に入りのお鮨屋さんへ行って来ました。 先ず…

高田馬場 とんかつ成蔵

妙に『豚カツ・スイッチ』が入ってしまった私は取り敢えず仕上げに、高田馬場へ遠征。『とんかつ とん太』は先日行きましたので、今回は『とんかつ成蔵』へ行って来ました。 前回は『特ロースかつ定食』でしたし・・・ヒレ・スイッチも入って居るので『シャ…

流石にビビる

桁が2つ違うなぁ~。

美味しそうかなぁ?

全然食欲が湧かないと云うか、不味そうに感じるのは私だけ?料理って見た目も重要ですよねぇ~。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

蒲田の『とんかつ檍』で食べた特ヒレカツがどーーも納得できなかったので、池上の『とんかつ燕楽』でヒレカツを頂く事にしました(笑)。 この時点で、どれだけカロリー摂るんだよ・・・と突っ込みが聞こえて来そうですが、檍はbreakfastで燕楽はlunch・・・…

蒲田 とんかつ檍(あおき)

とんとん・・・豚カツ美味しいなぁ~(笑)・・・と云う事で、蒲田で勢いの有る『とんかつ檍』で特ヒレカツ定食 2,000円也を注文しました。 相変わらず凄い行列が出来て居るけど、私が行くときは何故かすんなりと入れます(笑)。今回も30秒遅かったら入れませ…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

どーーも『とんかつ・スイッチ』が入って仕舞ったので・・・会社帰りにまたまた豚カツを食べに、高田馬場まで遠征しました(笑)♪♪♪ 目的地は・・・『とんかつ とん太』♪♪♪このところロースが続いて居たので、ヒレカツにしようと云う事で、『特ひれかつ』を注…

電車に乗るな

朝の通勤電車、満員で身動きするのも大変です。そんな電車の中で背中に肘が触れたのどうので、因縁付ける御老体。そんな喧嘩を聞かされる方は堪らない。私の見るところ、肘をぶつけて居たのは因縁を付けられて居た方の隣の方だなぁ~。 ブルブル震えながら、…

大門 のもと家

気に入ったお店は週に1回は通いたい私は・・・、またまた会社帰りに大門の『のもと家』さんへ寄って、厚切ロースかつ定食を楽しんで来ました♪♪♪ 何も付けないで、一口頂いても美味しい♪♪茎ワサビをチョイ付し・・・さらに薩摩醤油をチョイ浸けして頂く・・…

小川町 ポンチ軒

最近、ご無沙汰してましたが・・・久々にカツカレーを食べたく成り、会社帰りに小川町へ遠征して『ポンチ軒』でカツカレーを頂きました♪♪♪ カレー、豚カツ、キャベツ・・・これが美味しいんだなぁ~♪♪♪キャベツにはドレッシングを掛けて食べても良いのだけ…

新丸子 三ちゃん食堂

休日呑みにふらりと新丸子まで。目的地は『孤独のグルメ』でも紹介された新丸子の三ちゃん食堂。まぁ・・・味は家庭料理並みだけど、安いからね。 マカロニサラダ・・・トマトが冷やし過ぎて・・・マカロニはごく普通の味。厚焼き玉子は市販品、築地とかで良…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

モンブランは美味しいなぁ~♪♪♪何度も書いて居るけれど・・・此処のモンブランは甘すぎず軽過ぎず、都内で屈指に美味しいと思います♪♪♪コーヒーも美味しいし・・・幸せだなぁ~♪♪♪♪ TIES(タイズ) 東京都 文京区 湯島 4-13-1 1F 03-3818-0393 月曜日、火曜…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

いつもファイブ・ブレンドというお店オリジナルのコーヒーを飲んで居ますが、今回はウィンナー・コーヒーを頂きました♪♪♪ 流石はケーキの美味しいカフェ♪♪♪コーヒーの上に載って居る生クリームも美味しいんだなぁ~♪♪♪生クリームたっぷりのコーヒー♪♪♪いつ…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

ケーキとコーヒー・・・湯島のお気に入りのカフェで午後の一時を楽しみます♪♪♪今回はメレンゲシャンティーとファイブ・ブレンド♪♪♪いつもの通り、食べ難いけど美味しいケーキに香りの良いコーヒー♪♪♪ 此処はケーキも良いけど、奥さんの笑顔も素敵なんだよな…

大門 のもと家

すっかりお気に入りの豚カツ屋さんに成った、大門に在る『のもと家』さん♪♪♪昨日に引き続き、連続投稿(笑)。今回も夕飯に厚切りロースかつ定食を頂きました♪♪♪ 何も付けずに、一口頂くと・・・良い豚肉を使って居るなぁ~っと良く解ります。その後は、塩や…

大門 のもと家

週に1度は豚カツを食べる・・・まぁ、自分に課した掟と云う訳では無いですが、自然と食べたく成って仕舞います。そんな訳で、最近の一番のお気に入りの・・・大門のとんかつ屋さんで厚切りロースかつ定食を頂きました♪♪♪ 茎ワサビをチョイ付けし、これまた…

大船 観音食堂

大船でお仕事が有りまして、日の明るい内に終わりました。休日出勤のご褒美に大船でチョイ呑みして帰る事にしました(笑)♪♪♪ 先ずはキリンの瓶ビールを注文。お通しは鰯の煮付ですが・・・チョッと固かったかな、煮締まった感じかなぁ~・・・まぁそこそこ美…

無投票当選か・・・

仕方が無いけど、此れでは議員の質は落ちる一方だなぁ~。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

贅沢の極み・・・13種の柑橘系のパフェを頂きました♪♪♪ 宮崎産『金柑』、愛媛産『アンコール』、同じく『甘平』と『清見タンゴール』、鹿児島産『たんかん』、三重産『セミノール』、山口産『ゆめほっぺ』、熊本産『デコポン』、熊本八代産『晩白柚』、和歌…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

結構前に成りますが、麗紅・・・はまさきのパフェを頂きました♪♪麗紅(れいこう)とは新種の蜜柑で更にJA唐津で選りすぐった物を『はまさき』と云うブランド名で出荷して居ます。 薀蓄はさて置いて・・・これ、滅茶苦茶甘い!!!おまけに凄いジューシー♪…

元町・中華街 下前商店

前々から行きたいと思ってたので、所用で中華街に付近に居たのでランチタイムに行って来ました。元町商店街の入口・・・元町plazaの角を曲がって元町公園の方に歩いて行くと、在りました。 お店は12前後に開店との事で、11:30チョイ過ぎでしたが既に開いて…

銀座 支那麺 はしご本店

日比谷線から丸ノ内線へ乗り換える時は、銀座駅を利用しています。そんな訳で、銀座に在るお店は使い勝手が良く、そんな訳で・・・夕飯に担々麺をいただいて来ました♪♪♪ 担々麺が美味いのは当然だけど、私はチョッとお行儀が悪いけど・・・サービスライスに…

渋谷 喜楽

渋谷では結構有名なラーメン屋さんでして、10年位前までは・・・所用で渋谷に行ったついでに寄ったりして居ました。今回たまたま店の前を通ったので、腹も空いて居たし、久々に訪問しました。 チャーシューワンタンメンを注文。チャーシューはしっかり噛み…

反町(東神奈川) らぁめん夢

横浜では結構有名なラーメン屋さんで・・・ランチタイムは混み混みです。ですが、夜に来ると並ぶ事も無く、スムースに入る事が出来ます♪♪♪ 久々に特製ラーメンを頂きましたが・・・美味しいけど、チョッと麺が固かったかなぁ~???いつも100点と云う訳に…

上野毛 鮨いちかわ

年度末の3月30日のお話です。年度の〆作業でクタクタでしたが・・・最後の数日を乗り切りるために美味いモンを食べて帰る事にしました。前日の日曜日が『うなぎ』でしたから、この日は鮨にしました(笑)♪♪♪ 新酒の宗玄で喉を潤した後は、先ずはフラットフィ…

神田 神田きくかわ 神田店

ブロ友さんが鰻を食べた記事をUPしていた事もあり、鰻が食べたくて食べたくて・・・仕方が有りませんでした。 私が・・・東京のうなぎ屋さんでお気に入りは2軒、銀座の竹葉亭と神田のきくかわです。サクッと食べる時は竹葉亭ですが、ガッツリ食べたい時は…