原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい革靴

新しい遊び用の革靴が出来上がりました♪♪♪爪先と踵をワックスで磨きあげてみました♪♪♪やっぱりキウイのワックスは仕上がりが綺麗だなぁ~♪♪♪

流石はインド料理店(笑)

銀座の有名なインド料理店ナイル・レストラン(笑)。やっぱり里帰りはインドなんだぁ~~っと妙に感心してしまいました(笑)。

港北区民ミュージカルを見終えて

ここ数年、毎年嫁が出演しているので・・・今年も港北区民ミュージカルを見に行って来ました。一言で言うと・・・かなりレベルが高い!!っと思います。 身内が出ているから提灯記事を書く訳では無いですが、学芸会の延長では無く・・・歴とした劇団の公演…

嫁が出演して居る・・・

港北区民ミュージカルへ来て居ます。なかなかに面白いぞ♪♪♪

2012年1月27日のディナー

最近、昔のブログのコンセプトと違って・・・美味探究のブログに成って居るなぁ~っとチョッと反省気味の私です。昔は、世の中を斜に構えて皮肉って居たのに・・・、、齢の所為か世に飼いならされたのかどちらにしても悪い兆候です*1。。 まぁ・・・そんな反…

ワンタンスープと御握り♪

日曜日の夕飯は・・・ワンタンスープと御握り。他のオカズを作る時間も無かったので、ご飯は御握りにしちゃいました。。嫁からも好評♪♪嫁の褒め言葉は次回への活力に繋がります(笑)♪♪♪

夕飯は豚汁♪♪

本日の夕飯は豚汁でした♪♪具は豚肉のスライス、大根、人参、里芋、牛蒡と蒟蒻です♪♪蒟蒻はスプーンで千切って、塩で揉んで水抜きしてあります。 鍋に胡麻油をひいて具材を炒めてから煮ます。。煮る時に昆布を居れて、出汁を取りながら煮ます。後は、タイミ…

白金でコストパフォーマンスの良いランチ♪♪

辛く厳しい(お財布に)美食道を極めるため(笑)、お邪魔したのは白金へ行って来ました♪♪♪白金には美味しいお店が沢山有りますが、今日は3丁目に在るL'Assiette Blanche(ラシェット・ブランシュ)へ行って来ました♪♪ 此方のシェフは、三田の名店コート・ドー…

明らかにおかしい??レシピですけれど・・・

ずーーと知りませんでした(笑)。けんちん汁にはお肉が入るんですねねぇ~???何処かの郷土料理かな???私は『とん汁』の間違いだと思うけど(笑)。。 東急 菊名店の店員さんの間では、肉入りけんちん汁が普通のレシピなんだろうか・・・(笑)。

朝から幸運♪♪

通勤電車、座れたぁ~♪

美味しいグラタン出来上がり♪♪

急にグラタンが食べたくなったので・・・夕飯はグラタンにしました♪♪ベシャメルソースから作ったので・・・意外と面倒でした(+o+)。。 有り合わせの材料でしたので、具はマカロニ、鶏もも肉、玉ねぎ、シイタケです。ホウレン草とマッシュルームは、ソースと…

夕飯はグラタン

早く焼き上がらないかなぁ~

豚カツに豚汁(笑)??

横浜の市場近くの豚カツ屋さんでランチした時の写真です。味はそこそこ美味しい・・・だけど、汁物が豚汁は無いでしょう(笑)。。豚汁も美味しかったけど、口が休まらないなぁ~。。。

渋谷のタワーレコード6F♪♪

帰り道、渋谷のタワーレコードを覗いたら・・・既に前田朋子さんのCDが店頭に並んで居ました♪♪♪手に取って居た老紳士に買え!!と念じてしまいました(笑)。念は通じませんでしたが、私は早速購入♪♪♪ ファンならお店で買うべし!!

何が有ったの??

何があったか知らないけど・・・する方もされる方も嫌だなぁ~。。

ブレのないコート・ドールでランチ♪♪

2012年のランチ初めはやっぱりフレンチ♪♪フレンチなら大崎のオハラスか三田のコート・ドール♪♪っと云う訳で、オハラスは昨年末のディナー納めに行ったので、年の初めはコート・ドールへっと云う事にしました♪♪♪ やっぱり初めはシャンパン♪♪この冷え具合が実…

ミラクル味楽♪♪

昨年11月、初めて小机の味楽っと云うお店に行きました。すっかり魅了されて、、松も取れぬ内から・・・早速の再訪です♪♪ お店を馬鹿にしている訳ではありませんが、、銀座や赤坂に出かけるのと違って・・・肩肘張らずにリラックスして美味しい物が頂けるのが…

前田朋子 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番、ソナタ第2番、第3番

前田朋子/バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第2番、第3番、パルティータ第2番 日本語解説付き 「音楽の都」の最前線。アーノンクールの古楽器バンドやモザイク四重奏団でおなじみのエーリヒ・ヘーバルト門下から、真摯にバッハを見据えた頼もしい…

ネコ

義兄夫婦のネコちゃん・・・ユキちゃんです♪♪なかなか美形です♪♪♪

ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ 第7番

Paul Badura-Skoda & David Oistrakh L.v.Beethoven - Sonata in C major op.30/2 (1/3) あまり聴く事は無いのですが、改めてじっくり鑑賞してみると・・・良いですねぇ~♪♪

正月の横濱模様

震災後、節電でライトアップが控えられて居ましたが、復活して嬉しく思います♪♪流石に1月1日、出歩く方も少なく、開いているお店も殆ど有りませんでした。何より・・・寒かったぁ~~なぁ~~~。。

夢の無い正月だ(-"-)。。

年末ジャンボ宝くじ・・・1等2億円が当たって居るはずだったのに(-"-)。。大富豪への短い夢だったなぁ~(笑)。

2012年1月1日

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20111231.swf