原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1
 
イメージ 2

 毎週の様に、嫁さんと一緒にピッツァを食べに行っています。そうなると・・・ピッツァはマルゲリータ系を頼む事が多く成りまして、偶には違うものを!!!と云う事で一人で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪
 
 この日は夜まで何も食べずに、開店とほぼ同時に入店♪♪前菜も頼まずに兎に角ピッツァ、ピッツァと云う事でマリナーラ・フィレットをニンニク増し増しで注文しました♪♪♪
 
 出て来ると、トマトソースとフルーツトマトの赤が鮮やかで、おまけにニンニクのパンチの有る香りが食欲をそそりましね♪♪♪
 先ずは、一切れ取り出して齧り付く・・・熱い、熱い、焼けたオリーブオイルで火傷しそうでしたが、熱さに慣れると美味しさが良く分かります♪♪♪
 チーズは無いけれど、代わりのオリーブオイルがトマトとのマッチングが素晴らしく、とても美味しい♪♪♪チーズが無い分生地の美味しさが良く分かります、此れは実に絶品です♪♪♪
 
 続いてはプロシュート・ルーコラをチョイス♪♪♪これまた良い香り♪♪♪チーズの香りがフワッと流れて来て・・・チャッチャと写真を撮って早速実食♪♪♪
 ナイフととフォークで切り分けて、齧り付く・・・美味い!!!!生ハムも良し、チーズも良し、ルーコラのチョッとした苦みも心地よく、これに合う生地が文句無しに旨い!!!!
 うぅ~ん、代り映えのしないコメントに成りますが・・・此処のチーズとハムは本当に美味しい!!!!流石はお店のお勧めメニュー、マルゲリータと並んで絶対に食べるべき逸品だと思います♪♪♪
 
 ふぅ~♪♪美味しかったぁ~♪♪♪だけど・・・、此方のお店はピッツァも良いけど、前菜も美味しいです。前菜は一人で来ると種類を多く楽しめないので、次回は嫁さんと来て楽しもう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路