原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いなぁ~

お休みなさい。

義母のお見舞いに旗の台へ

昨年末から、体調不良だった義母のお見舞いに昭和医大へ行って来ました。カテーテル手術を受けたそうですが、良好でもうじき退院出来るとの事。顔色も良く、元気そうでホッとしました。 拙宅から病院のある旗の台へ行きましたが、、大井町線の駅はともかく…

横濱らしさ

港に船を横付けするのに欠かせないタグボート、、これも横浜らしい風景です♪♪

愚痴に成るけれど・・・

客先の検査と経理処理が遅れて、弊社から請求書が提出する事が出来ないのだけど、、それって私の責任なのかな?? 経理部長と営業部長から怒られたけど、、そもそも私が直接の営業担当じゃないだぞ!!!私は工事担当者として、粛々と工事を行い報告書を作…

眠いので

お休みなさい。

野毛山動物園にて

先週の土曜日、嫁と野毛山動物園に行きました。寒いせいか・・・、、皆不活発というか日溜りで丸く成ってました(笑)。野生の動物とはいえ、、寒さが苦手の様です。 例外的に、このレッサーパンダだけは活発に、写真が撮りにくい位に動き回ってました。。愛…

とっさの親切が出来なくて。

頭では分かって居るのだけど・・・、とっさの親切は難しい。こういう時に普段からの修養の差が出るんだろうなぁ~~。まだまだ人間的修行が足りないなぁ~。

寝ます。

お休みなさい。

ようこそ伊達と粋狂の世界へ♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20110123.swf

美味しいケーキをお土産に 大倉山

既に何度かご紹介してますが、大倉山のCoeur en Fleur(クール・オン・フルール)でケーキを買って来ました♪♪♪♪ 上は無花果のケーキで下がバナバのケーキです♪♪どちらもムースをベースにしたケーキですが、上品な甘みで美味しいです♪♪♪何というか大人の優し…

冬の花♪♪

寒い日が続きますが、花はちゃんと咲くんですねぇ~~♪♪日本寒水仙・・・綺麗なものです♪♪♪

桜木町の一蘭でランチ♪

寒い日にはこう云うラーメンが実に美味い♪♪♪豚骨濃い目、チャーシュー追加です(笑)♪♪♪

矛盾を感じる(怒)

見積を提出した後で、客先から支払い条件の変更の申し出が有りました。手形決済で、検収後120日だそうです・・・。 どうしてそんな事に成ったのか??っと部長に尋ねられたので・・・理由を説明したら、言い訳するなと怒られた!!営業の尻拭いしたのに、ご…

少し早いけど・・・

お休みなさい。

明日は早いので・・・

お休みなさい。

本日は

終了しました(笑)。

昔は絶対ポツ有りでした(笑)。。

以前はここに『絶対ポツ有り』っと書かれて居ましたが、ポツが解りにくかったのでしょうね。時刻に変わってました(笑)。。

King Queen Jack

横濱三塔(県庁・税関・開港記念館)は何度撮影しても飽きません(笑)♪♪♪横濱人は郷土愛が深いんだなぁ~♪♪♪

2011年最初のフレンチ♪♪

今年最初のフレンチは、大崎のいつもの店へ行って来ました。最近は、分不相応の贅沢がちと過ぎると・・・思って居ますが、美食は止められません(笑)。 前菜は、妻はキノコのテリーヌで私はフレッシュ・サーモンのマリネ 茴香(ういきょう)風味のヴィネグ…

これから

川崎の夜景撮影に行ってきます。

コップの中の泥水

自民党時代の政治と民主党の政治と何が違うかをつらつらと考えてみた。どちらも、泥水の入ったコップみたいなものだと思う。 自民党は泥が沈殿して、その上澄みを飲むやり方。ただ水を汲む度にコップに泥が沈殿していくので・・・回を重ねるごとに、飲める水…

明治生命館

明治生命館は1934年竣工の日本における新古典主義建築の傑作の一つです。そして重要文化財の指定を受けて居る建物でもあります。内部は見学可能ですから・・・皇居周辺を散策される時は是非覗いて見て下さい♪♪♪♪ 因みに、2011年1月12日現在の話ですが、東京…

印刷会社のカレンダー♪♪

今年は動物シリーズ♪♪ただ印刷技術を見せ付けるのが目的だから・・・カレンダーとしては使いにくいです(笑)。

手作り餃子で焼餃子の夕飯♪♪♪

妻からの唐突な提案で、夕飯は自宅で作る餃子で焼餃子に成りました♪♪♪実は餃子は初めてなので・・・此方のサイトを参考にした韮入り餃子です♪♪味の素の代わりに、中華出汁の元を入れました♪♪♪ 焼き立ての餃子をプレートから口に頬張ると・・・火傷しそうで…

皇居ってやっぱり神域だなぁ~~っと思います。

仕事帰りに銀座に寄り、その足で皇居周辺を少し散策しました。都会真ん中ですが、不思議と静寂が支配して居る様な空間です。外苑内の樹木は全て丁寧に剪定されており、掃除もその広さを考えれば驚くほどに行き渡って居ます。 すぐそばの日比谷公園も大きな…

東京の3大銅像 皇居外苑 大楠公象

東京の3大銅像の一つ、楠木正成象です。高村光雲の傑作です!!因みに馬は別の作者だって知ってましたか(笑)??しかし、、誰が作ったかはと云う事はこの像の見事さを、寸毫も損なうものではありません。 楠木正成っと云うと『桜井の別れ』が有名です。勅…

1月8日のランチはランドマークタワーのつけめんTETSU

ランドマークタワーの展望台に登る前に、ランチにしましょう♪♪っと云う事に成り、、妻のリクエストで漬け麺にする事にしました。此方のお店は結構な有名らしく、私ら夫婦が入った後は行列が出来て居ました。 麺はコシの強い太めんで、水で締めて居るので冷…

我が家に新しい家族が出来ました♪♪

アスパラガスのモサ子です(笑)。。モサモサしているので、、モサ子っと命名しました。拙宅は日当たりがあまり良くないので、花や観賞植物を楽しむのが難しいのです。この子には照明を一杯当てるので・・・、、頑張って貰いたいです♪♪♪

7gの金と西インド諸島の人達

金と云うのは人を魅了して止まない金属です。金は化学的に安定して居るの、輝きが失われる事も無いし・・・準工業的にもかなり有用な金属です。 古来より金を求めて、人間は様々な蛮行を行って来ました。直近の例では南アフリカのアパルトヘイト政策でしょ…

ランドマークタワーから見る風景 その2

真ん中に見えるのは、横浜スタジアムです。関内、、すなわち横浜の官庁街で中心街です♪♪ただ商業の中心は横浜駅の方に移ってしまった感が有りますが、古い街ですので色々と面白い街でもあります♪♪♪ 此方は山下公園と氷川丸です!!これぞ横浜って感じかな(…