原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜港の夜景

今日は長谷に行く予定でしたが、急用でバタバタしてまいた。ようやく落ち着いたので、久々にまともな写真でもUPしようかと・・・。。 横浜港の名所??です・・・最近は節電の影響で、イルミネーションが切られて居て・・・夜景観賞には不向きな夏に成って…

外郎売

外郎売り 本当にプロ(声優さんらしいです)の力とは大したものです!!

小さな幸せ♪♪

ホッピーと串揚げ・・・幸せです♪♪♪

カレーの市民

今日は所用で上野に行ったついでに、古代ギリシャ・ローマ展へ行ってきました。中では撮影できないの、いつものお気に入りである『カレーの市民』を撮ってみました♪♪ 天気も良くて、、ちょっとプロっぽい??っと自分では思ってますけれど(笑)♪♪♪

中国の高速鉄道の事故に思うこと

鉄道とは一大文化・・・だと私は思う。だから、車両もシステムも管理も不離一体だと思います・・・それを継接ぎ細工で良い所取りをしようとしたのが、そもそもの間違い。 賄賂や手抜き工事、、未熟さ色々と有るだろうけれど・・・根本的な原因はそういうこと…

寝ます。。

最近、、ブログが不調・・・どうも・・・訪問も返事も出来ない状態。。バイオリズムが低下してるのかな???

鎌倉でケーキのお土産(8/20)

鎌倉を散策する際に、、いつも気になってお店です。PATISSERIE 葉山庵でケーキを2つ買って帰りました。レアチーズとシシリー、、、大正解ではありませんでしたが、正解です♪♪どちらも美味しかった♪♪

カレーの貴公子(笑)

今日の夕飯はカレー♪♪本日はジャワカレーとディナーカレーのルーを半々で入れました♪♪あとは、、調合のスパイスとニンニク、リーペリン・ソースにピーナツ・ペースト、、それにヨーグルトで味を調整しました♪♪♪ スパイスーだけど美味しいカレーになりました…

お盆も終わり・・・

お客さんの要望と、営業の不手際で1日早くお盆休み終了です(*_*)。。はぁ~~、、体がかなり鈍ってるなぁ~(笑)

急速充電機

ガソリンスタンドで、電気自動車の用の急速充電機が設置してあるのは初めて見ました。ただ電気自動車は普及するのはまだまだ数は足りなさそうですね。。

ベイブリッジまで行って来ました。。

本日は大黒ふ頭まで行って来ました。往復で・・・27km程度・・・流石に連日だと疲れるなぁ~(笑)

乗り過ぎで・・・

自転車の乗り過ぎで腹筋が筋肉痛(*_*)。。。お盆休みに入って、、チョッと乗り過ぎた様です(-"-)。。本日はグーグルの地図によると・・・最短で29.6km有ったらしいです、、ママチャリでよく乗ったなぁ~・・・ですよ(笑)

暑いときには熱い物を♪

真夏でも、冷房の良く効いた所なら、熱い物を食べるのは美味しいです♪♪本日のランチは横浜駅で鴨南蛮蕎麦を堪能♪♪美味しかったぁ~♪♪♪♪

いらっしゃませ♪

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/20110812.swf

御用邸の月・・・ねぇ・・・。

以前、那須に出張した際に『那須の月』っと云う栃木県推奨の銘菓が有りました。今回、那須に行ってみると・・・『那須の月』は無く、『御用邸の月』にすり替わって居ました。 初めてお土産で買って帰りましたが、、『萩の月』には到底及ばない。スポンジがま…

たった一区間なのに

黒磯から那須塩原まで一区間なのに・・・寝てしまった(笑) お陰で一駅乗り過ごして、、、隣の西那須野駅に到着(笑)。。次の電車は19:15・・・だから田舎は嫌いだよf^_^; まぁ、目はバッチリ覚めたけどね(笑)

Schneiderhan Brahms Violinkonzert D-Dur op.77

最近、大人に成ったのか・・・嗜好が変わったのか、シュナイダーハンの演奏がたまらなくよく感じます♪♪♪

昼ビール♪♪

休みの日、ランチにビールをいただく♪♪至高の贅沢かも♪

蓮の花が見頃です♪♪

上野の不忍池、蓮の花が見頃です♪♪ただ・・・本当に咲いている姿を見るには、、早起きしないといけないですけどね(笑)。。 本日は午前中に仕事をこなして、午後は上野から不忍池周辺を散策しました。午後の暑い時間でしたが、池の周りには涼やかな風が吹い…

Skoda & Demus Mozart Andante con Variazioni G-Dur für Klavier zu vier Händen KV501

以前、イングリット・へブラーの演奏による同曲をUPしましたが、このコンビもまた素晴らしい♪♪眼を瞑って聴いて居ると、昨年のリサイタルでのサプライズ演奏を思い出します♪♪♪

1日遅れの土用丑の日♪♪

1日遅れの丑の日です♪♪混まずにすぐに買えるし♪♪やっぱりウナギは美味いなぁ~♪♪♪

まさかの最終回

< まさかの最終回!?これはこれで有りだと思うけどね・・・よく出来てます。

Oistrach plays Eug&egrave;ne-Auguste Ysa&yuml;e Extase op.21

イザイの曲もこうしてじっくり聞くと・・・なかなか良いなぁ~♪♪