原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

今年の冬、最後のいちごパフェは4種のいちごにしました♪♪♪いつもの千葉産紅つやか、栃木産とちおとめ(鬼澤農園)、福岡産あまおう・・・3種類に古都華(ことか)と云う奈良県産の新しい品種のいちごを頂きあました♪♪♪ かなり甘く香りも良く・・・これはか…

大門 久緒羅珈琲(クオラコーヒー)

2/14にUPした記事の続きに成ります。サイホンで入れる本格コーヒーのお店です。マスターとお話ししましたが・・・昨年末にオープンしたそうで、お店の名前は御主人、奥様、お嬢さんの名前から1文字づつ取ったそうです。 コーヒーは三重だったかな??で有…

湯島 TIES(タイズ)

季節のケーキはイチゴのショートケーキ♪♪♪これももうすぐ終わりかなぁ~♪♪♪軽めのスポンジケーキに緩めの生クリーム♪♪♪美味しいなぁ~♪♪♪お店オリジナルのファイブ・ブレンドと云うコーヒーと一緒に頂くと、なお幸せ♪♪♪ 今回も良いティータイム(コーヒーだ…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先日訪問した際に、イチゴはいつ位まで楽しめますか??とお店の方に訊ねたら、3月一杯・・・勢いで4月も少し出すかもしれませんが・・・との事でした。 それならば、楽しめるうちに楽しまねば・・・と云う事で、『3種のいちごのパフェ』を注文。千葉産紅つ…

不便に成ったなぁ~

埼玉県民は便利に成ったかも知れんが、混むし丸の内線から横浜方面のホームは遠く成るし・・・。神田には停まらんしなーーーんのメリットも無いよ。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

柑橘系のパフェ・・・今回は『12種の柑橘系のパフェ』を頂きました♪♪♪ 宮崎産 金柑「たまたまエクセレント」、宮崎産 日向夏、フロリダ産 グレープフルーツ、愛媛産 甘平、屋久島産 たんかん、愛媛産 媛の月、熊本産 はるか、熊本産 デコポン、熊本八代産 …

大門 のもと家

前回、かつ丼を頂いて・・・かなり美味しかったので、今回は厚切りロースかつ2,200円(ランチ価格)で再チャレンジです♪♪♪ 中は良い感じでピンク色が残っており、期待させる感じ・・・で・・・かなり美味い!!!此方のお店では、薩摩しょう油と茎ワサビを…

上野毛 鮨いちかわ

月に一度のお楽しみ・・・だったのですが、2月は業務多忙で訪問する事が出来ませんでした。そんな訳で、3月2日の月曜日の夜にお邪魔しました。 先ずはヒラメの刺身です。こいつが何とも言えずに美味いんだなぁ~♪♪♪前回来た時は、縁側も出していただいたの…

冷酒と鯵フライ

正しい酔っ払いを実演中(笑)

良いねぇ~(笑)

お店に居る殆どのお客様が低俗な感じが、実に良いねぇ~(笑)♫

たまには

こう云う飲み方も良いね♫

チョコレート・ソフトクリーム♫

リンツのチョコレートってやっぱ美味しいなぁ~♫♫

大門 のもと家

土曜某日・・・ブラブラと芝の辺りを散策して居ると、豚カツ屋さんを発見。ランチのゴールデンタイムだった所為か・・・2階のお店ですが、階段に行列が出来て居ました。 まぁ、行列は嫌いなので1時間程周辺を散策して戻ると、行列も無いし・・・早速階段を…

ドナルド・マクドナルドと云うよりは・・・

殺人ピエロに見えるのは、私だけでしょうか?

末広町(外神田) 鳥つね自然洞

久々に鳥つね自然洞さんへランチに行って来ました!!!チョッと遅かったせいか・・・特上親子丼は売り切れでした*1。まぁ、次善の注文として上親子丼か上たたき親子丼(鶏ひき肉)と云う事で・・・色々と勘案しましたが、上親子丼にしました♪♪♪ 特上は地鶏…

メディアが作る世論について

最近、閣僚諸氏のボロが出てきてマスコミが騒いでいますね。首相個人を名指しで非難し、軍国主義だとか火を点けてまわる自称有識者・政治評論家モドキも多いです。 だけどね、自民党に政権を取らせたのは選挙権を持つ国民ですよねぇ~?なのに、選んだ方よ…

安いなぁ~

安い分・・・味は値段相応だけどね(笑)

もう並んでるら

18:30からなのにもう並んでるんだねぇ~。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先日訪問した際に、オーストラリア産のマンゴーが入荷して・・・熟成待ちだと聞いて居りました。イチゴも良いけど、やっぱりマンゴーも食べたい!!!と云う訳でオーストラリア産マンゴーのパフェを注文しました♪♪♪ 追熟されたマンゴー・・・美味しいですね…

湯島 TIES(タイズ)

季節商品??のモンブラン・・・そろそろ食べ収めの時期でしょうか??仕事で湯島近辺をうろつく事が多い所為で、連投で訪問です(笑)。 やっぱり・・・此処のモンブランは都内屈指♪♪♪甘過ぎず、軽過ぎず・・・コーヒーと一緒に頂くと正に絶品♪♪♪コーヒーと…

湯島 TIES(タイズ)

いつもはファイブブレンドと云うブレンドコーヒーを飲んで居ますが、今回は珍しくカフェオレを選択♪♪♪アマンダーク・・・アーモンドのムースのケーキとカフェオレ♪♪♪ ふぅ~♪♪疲れた時には甘い飲み物とケーキが良いですねぇ~♪♪♪ TIES(タイズ) 東京都 文…

俺ばかり

何処も彼処も『俺の~~』ばかり。オマケに不味い店ばかり・・・いい加減飽きたなぁ~。

魔女

魔女の専門店??って珍しいですよね?

樹齢250年

盆栽の趣味は有りませんが、こう云うのは良いなぁ~と思います(笑)

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

自分で文章に書いてしまうと、食べたくて仕方が無く成る・・・自己暗示にかかってしまうのかな(笑)。そう云う訳で、会社帰りにわざわざ遠征して・・・生ビールとスペアリブです♪♪♪ 前に記事にも書きましたが、関東人の私には洋食系のポークが美味い♪♪♪スペ…

嫁の夕飯はホットサンド♪♪

遅く帰って来た嫁の為にホットサンドを作ってみました。美味しいと言ってくれるのが一番嬉しいです♫

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

久々にランチで訪問♪♪♪ビールを飲みたかったけど、グッと我慢して・・・ポークチャップを注文♪♪♪ケチャップの酸味が昔懐かしい味ですが、洋食屋さんで頂くとやっぱり御馳走です♪♪♪ やっぱり私は関東人、豚肉のステーキ・・・豚テキが美味いです♪♪♪はぁ~、…

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

久々に・・・高田馬場まで遠征して夕飯に最高に美味い豚カツを食べて来ました♪♪♪お店は『とんかつ とん太』、チョイスは『特ロースかつ定食』2,160円也です♪♪♪ 相変わらず・・・最高に美味い!!!あまり並ばずに食べられるのも良い!!!まぁ、御主人も女…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

フルーツに憑りつかれた男は・・・イチゴ狩りに浅草まで行って来ました(笑)。イチゴだけだと寂しいから、アイスと生クリームも付けちゃいました!!! 3種類、上から紅つやか、栃おとめ、甘王・・・相変わらず美味いなぁ~♪♪♪これ1回食べる度に、昔の私の半…

高田馬場 馬場南海

高田馬場でランチを取ることに成り・・・超久しぶりに馬場南海でクリームコロッケ+生姜焼き定食を頂きました。まぁ、不味くは無いけど・・・美味くも無し・・・。 キッチン南海って一応・・・チェーン店??だと思うけど・・・お店によって結構味が違うな…