原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

夫婦別々の夕飯の日には、なるべく美味しいモノを食べて帰りたい・・・と云う欲求を叶えるべく、自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』さんへ寄って来ました。 いつも行列しているお店ですが、何となく並ばなくて良いタイミングと云うのが解って来て、…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

季節折々の楽しみというのは・・・色々と有りますが、私は先ずはフルーツかな♪♪♪この時期は枇杷が旬ですが、それを使ったケーキ・・・っと云うのはなかなか見かけません。その見かけないケーキを提供しているのが池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さんです。 ド…

大門 のもと家

このところ・・・タイミングが合わずに遠ざかっていた大門の『のもと家』さん。久々に土曜日のランチに行って来ました。 開店10分ほど前でしたが、既に階段には行列が!!!何処かの行列店ほど凄い人って訳では無いですが、やはり開店前から待ち人有りとは大…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

気に入ったお店には足繁く通うのは私の良い所でもあり、悪い所でも有ります。この日はたまたま嫁と一緒に外食っと云う事に成りましたの、自由が丘で待ち合わせして『Kitchen+(キッチンプラス)』さんへ行って来ました。 さてさて、先ずは注文ですが『ニー…

祖師谷大蔵 Limevert pâtisserie-café(リムヴェール パティスリー カフェ)

久々に成城アルプスでケーキを頂いた後は・・・隣駅の祖師ヶ谷大蔵まで歩きまして、次の店に備えます(笑)。目的地は此方の『リムヴェール・パティスリー・カフェ』へ♪♪♪ ショーケースの中は魅惑のラインナップでしたが、私が選んだのはココナッツとバナナの…

成城学園前 成城アルプス

仕事の担当が変わって、小田急沿線に行く事が無く成って仕舞い・・・とんとご無沙汰して居りましたが、久々に『成城アルプス』へ行って来ました。 正直、此方のお店のケーキって古い・・・けど、その古い中で食べたいのは『アップルパイ』です。成城と云う土…

池尻大橋 八雲

GW中に、四ツ谷で不味いラーメンを食して仕舞い、その浄化のと云うかリベンジのために池尻大橋の『八雲』へ行って来ました。此方は今年の1月に移転しておりまして、新店訪問です。 お店は凄くスタイリッシュで、ラーメン屋さんでは無い見たいです。内装の感…

代々木上原 ASTERISQUE(アステリスク)

仕事で担当エリアが変わって仕舞い・・・あまり行けなく成って仕舞いましたが、久々に代々木上原の『ASTERISQUE(アステリスク)』さんへ行って来ました。 相変わらず、店員さんはしっかりと顔を覚えて下さってまして・・・チョイと雑談(笑)。そこでヒントを…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

週一のお楽しみが『とんかつ』から『洋食』にシフトした私です(笑)。まぁ、豚カツも食べたいのだけど、微妙にタイミングが合わずに行けてない・・・と云うのが本当のところですけどね(笑)。 まぁ、それはさて置きまして・・・自由が丘の『Kitchen+(キッチ…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

久々に・・・湯島のお気に入りのカフェで珈琲とケーキで一休みです。季節のケーキである『リンゴのタルト』がまだ残っておりましたので、それをチョイス♪♪♪ 本当はリンゴのタルトには珈琲では無く・・・紅茶で楽しみたいところですが、カフェですし、お店の…

綱島 らっきょ&Star

私の生活に欠くべからざるモノの一つに、カレーが有ります。まぁ、有名店で食べると云うよりも、レトルトや社員食堂のチープなカレーが多いかな。 たまに、美味しいお店で食べる事も有りますが・・・、今回は地元のカレー屋さんでスープカレーを頂きました♪♪…

池尻大橋 L'atelier MOTOZO(ラトリエ・モトゾー)

食べ歩きの場合・・・一期一会でもう行かない!!!と成るお店も有れば、数回試して決断しよう!!!というお店も有ります。 そんな訳で、『ラトリエ・モトゾー』さんで初夏らしくライムとレモンのケーキ・・・要するにタルトシトロンって事ですよね???を…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

このところ・・・あたりを引く事が出来なかった『食べ歩き』。本来なら此れを癒してくれるのは、『のもと家』さんの豚カツだけど・・・なかなか行く事が出来ません*1。 そうなると、是が非でも美味い物を喰いたくなるのが人情と云うもので、やはり会社帰りに…

千石 Pâtisserie TRES CALME(トレ カムル)

このところ・・・なんだか遠ざかっておりましたが、久々に千石の『トレカルム』さんへ行って来ました。 此方は何方かというとオーソドックスなケーキより、ムース系が美味しいと云うのが私の認識ですが・・・『ガトーフレーズ』つまりイチゴのショートケーキ…

四ツ谷 支那そば屋 こうや

四ツ谷グルメの第2弾はラーメンです。ネット情報によるとタモリも認めて居るとか・・・。まぁ、芸能人のグルメって本当に当てにならないけど、まぁ仕方無し。 注文したのは雲呑麺に煮卵のトッピングデス。先ずはスープを一口、うぅ~薄い??なんだか湯で薄…

四ツ谷 La Précieuse, Yotsuya(ラ・プレシューズ 四谷店)

四ツ谷でグルメ・・・と云うとあまり思いつきません。強いてあげるなら、豚カツと鮨かな??まぁ、そんな訳であまり新店舗開拓に力を入れて居ない地域でした。 たまたま散策する機会が有りまして、この際は色々と開拓して見るか・・・と云う訳で先ずはアトレ…

関内 麺や 勝治

嫁さんとみなとみらいの『トリックアートクルーズ』へ遊びに行く途中、ラーメンランチしたいねと云う事に成り、関内まで遠征してみました。 ネット情報を検索してみると、此方『麺や 勝治』さん経路上で評価も高かったので、此方に行ってみることにしました…

元町・中華街 下前商店

GW期間中、久々に夫婦でデートをしまして横浜の彼方此方と散策しました。ランチタイムに、元町の商店街を散策していると『お腹が空いたねぇ~』と云う事に成りました。 ラーメンとのリクエストに、そういえば『下前商店』さんが在ったなぁ~・・・と云う事で…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

GWと云うのは、食べ歩きストにとって痛し痒しな時期でもあります。普段やって居るお店が閉っている、常設メニューが無かったりランチを中止してたり・・・やっぱり国民的休暇時期なんですかねぇ~・・・。 そう云う期間でも、従来と変わらず暦通りに営業して…

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

GW中は・・・意外に臨時休業しているお店も多いのですが5/1に訪問した際はやって居りました(笑)。 最近、何を頼むか・・・色々と悩む事が多いのですが、アプリコットのタルトかサヴァラン、或いはティラミスか??っと悩みました。結果・・・ティラミスにし…

大門 のもと家

豚カツ・・・私にとって不離一体の食べ物だと思ってます(笑)。まぁ、それは兎も角・・・美味い豚カツを食べたいという原始的な欲求が起こるのは日本人としては致し方ない事だともいます。 まぁ、ゴチャゴチャと細かい事はどーでも良くて、要約すると・・・今…

浅草(観音堂裏) グリルグランド

浅草でブラブラ・・・まぁ、面白い街ですね♪♪♪それでランチをと云う訳で、自分の中で洋食がマイブームに成って居ますので・・・観音裏の『グリルグランド』さんへ行って来ました♪♪♪ さてさて・・・何を頼むかそれが重要な問題ですけれど、『メンチカツ』or『…

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

好きなお店はとことん通う・・・それが私の生き方さぁ~(笑)♪♪♪そう云う言い訳で、またまた行って来ました池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さん♪♪♪ 相変わらず・・・ショーケースの中は美味しそうなケーキが並んでまして、どれにしようか迷って仕舞います。この…

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

最近・・・お酒を飲んで帰るよりも、自由が丘の洋食屋さんで夕飯を食べるのが、楽しみの一つに成って居ます♪♪そう云う訳で『Kitchen +』さんに寄って楽しんで来ました♪♪♪ サラダは『ニンジンのラペ』か『ニース風サラダ』の2種・・・でいつも通りにニース風…