原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れ気味につき、、今日はレストラン紹介。。

今日は何となく筆が進まず、、ちと思案中。。そう言う時は、、グルマンだった自分を思い出して、、ちょっとレストランレビューでも書いて見ましょうか(笑) ①フレンチ Ohara’s Restaurant この店は以前紹介しましたが、、もう一回紹介します。。最寄駅は、…

ようこそ我が王国へ♪♪楽しんで行って下さいな♪♪

画像とブログは全く関係有りんせんが、、奇麗なので、、何となくUPです♪♪ http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/14.wma

男の世界(私の趣味)、、女は解らぬ者。。

男の趣味は往々にして女性は解らぬもの。。これから挙る物は私はずごーーーく欲しいけど、、妻の理解が得られず、、買えぬ(お金も全然足りない物もありますが、、)物ばかりです!! さてさて、、これを見て賛同が多いか、、非難が多いか、、楽しみです。 ①…

新しい担当

昨日、客先に電話をしたら・・・担当が変わるとか。。今日は昨日のクリーニングの報告も兼ねて御挨拶に、、本当にこうなると・・・良いのだけど。。 前任者は、、ネバくて、、ネチくて、、大変だったからねぇ~♪♪善き出逢いを♪♪

面白いブログを書くコツ教えます!!

本当のコツを誰か教えて下さい!!ネタ切れでは無いけど、、ネタの切れが悪くなって(笑)

面白広告 サラリーマンなら誰でもある編Ⅶ

此れをUPするのは良いネタが切れている時なんですよねぇ~。。 因みに、、左上と中上は、、最近よく協力業者へ無理なネゴをしています。。これもお客さんが払う物をきちん払ってくれないから、、価格競争に成ってしまうんだよねぇ~。。 利幅を取るには、、…

今時・・・ご職場旅行(笑)

今日の午前中は社員旅行の幹事会が有りました。。ずーーーーーーーとサボっていた(仕事で出席出来なかった)けど、、最終打合せですから、、ブッチする訳にも、、行かず。。 まぁ、、あらかたは片が付いた、、ので、、特に何も無かったの、、する事はなかっ…

アキバで萌え尽きる人達。。

今日は休日出勤。。まぁ、、順調にこなして、、午後には何とか時間が。。そんな訳で、、金曜日に秋葉原で見付けた靴の安いお店へ行って靴でも買おうかと。。 山手線で一路秋葉原へ!!電気街口の改札を出ると、、いきなりアキバの洗礼が!!目の前には数か所…

オフィスの帝王♪♪

今日はオフィスの帝王!!ビジネス街の覇者!!、、って休日出勤で事務処理をシコシコしております。 はぁ~、、隣のビルもどうやら今日は出勤している方は居ない模様。。今日は何をやっても自由だぁ~!!ブログを書いてもビールを飲んでも、、お菓子をちょ…

実はうちの奥さん・・・・。。

だったんです(笑)♪♪ http://www.rittor-music.co.jp/hp/streaming/05417601/asx/track07.asx

1日で300hit、、記念。。

今日は何ゆえにこのように人が来られうのか??不明ですが、、とりあえず初めての事なので、、記念画像をUP!! やぱっり、、何ゆえのhit数かを捜査するのは、、この方を於いて他に居りません!! 今日から暫くはこの画像で、、(笑)。。3000hitしたら、、…

ご主人さま❤ラーメンは如何ですすかぁ~萌❤

さてさて秋葉原の第2段!!此方はお店の山積みにされていました!!有名なラーメン缶です!!既におでん缶は有名ですが、、ラーメン缶とうどん缶の実物を見たのは初めてです。冷麺は無かったけど・・・。 既に色々なバージョンが売り出されていましたが、、…

鉄道好きに贈る!!検定試験!!

昨日は仕事で、午後から秋葉原でウロウロ。。あっちの会社、こちらのテナントとあちらこちらにビルにお邪魔していました。 流石は秋葉原、、メイドさんがチラシを配っていました。まぁ流石に写メ撮るのは礼儀に反するかと、、普通に通過。。 さて、、このポ…

会社のお菓子は誰のもの??

事務所にいると、、なんかオヤツには不自由はしない。。お客さんやら出張帰りの人が色々と買ってきてくれるからだ。お菓子にも色々有って、、お煎餅から洋菓子まで様々です。 そこで重要に成って来るのは、、誰がそのお菓子を食べてよいのか・・・です。結構…

男と女の・・・な話♪♪

男性が女性より弱い、っと書くと当世当り前だよ、、と言う声が返ってくると思います。 此れを、、生物学的に書くと、、やっぱり男性は女性に比べて、、弱いのです。 我々が暮らしていると、、男女の人口比はだいたい1:1です。しかし、実は最初からそう訳で…

2000hit達成!!

皆様のおかげで、、2000hit達成する事が出来ました!!これもひとえに物好きにも見に来て下さいます、ファンの方々のお陰と、、篤く御礼申し上げます。 次の大目標である5000hitに向けて、、一段とネタ探しに精進いたしますので、、末長いご贔屓を賜りますれ…

面白広告 桜田門・新大塚・巣鴨・仲御徒町・水道橋・八丁堀編

いやぁ~、、ネタ切れの時にはこれに限ります。 八丁堀が銀座なんて可愛い方ですよ♪♪マンションでは堂々と戸塚の辺りで横濱~とか新羽(地元ネタでゴメンナサイ)で大倉山とか(笑)付けますからね。。 因みに、、それのよく知られて居るのは、、浦安に有る…

鳥取県と池袋駅と横浜駅

なんだか唐突な題名だと思う方もいらっしゃると思いますが、、今朝ニュースを見てふと、、思いました。 日本で一番人口の少ない県は鳥取県だそうです。その人口は599,830人だそうです、、。それでふと思ったのですが、、私の使って居るJR池袋駅は、、JRだけ…

腐る前はどんな感じ??(推敲後)

よく男性の悪口で『女の腐ったの』とか『女の腐った様な奴』という表現が有りますが、、実際にどういう風な感じなのでしょうか・・・。 具体的に書くと、、うじうじ、優柔不断、細かくネチネチ、ハッキリしない、、こんな感じでしょうか。。ダークな嫌なイメ…

こんなバス初めて見た。。

会社で残業しながら、、こんな事をしているから、、残業なんだよなぁ~。。まぁ、、C級サラリーマンにはあまり気にしません。 そんな訳で、、まだチョッとスランプ状態ですが、、1話位はUPしないと、、っと云う訳で、、今日の1枚はこのバスの写真。 本…

今の私の状況。。

彼是考えて居ますが、、まったくブログのネタが思いつきません(笑)

本日の夕飯はイタリアン♪♪

今日は色々と家の片づけを奥さんに頼んだので、、代わりに夕御飯を作ってあげよう♪♪っと云う訳で頑張ってみました。 手羽元の赤ワイン煮込みと牡蠣のリゾット♪♪に挑戦してみました♪♪早速にレシピを公開します♪♪ ◎手羽元の赤ワイン煮込み(2人前)3時間位かな…

隣の駅は安売り商店街(ほんの一部)!?

以前住んでいたJR小机駅はハッキリ言って、、急行も止まらないショボショボ駅でした。 小机商店街なんって言っているけれど、、正直なところ、日曜日や祭日は結構なお店が休んで居るので、、共稼ぎの我々にはあまり使い勝手がよくありませんでした。 そんな…

地下鉄丸ノ内線へのお願い。。

最近、仕事の関係で丸ノ内線を多く使うように成りました。そして気が付きました、、この車両には重大な欠陥がある事を、、。 ご存知の方も多いと思いますが、、丸ノ内線は結構地上を走ります、雨の日も曇りの日、カンカン照りの日も、、。車内へ雨風が吹き込…

面白広告 銀座・秋葉原・錦糸町編

本日2回目のUPは銀座、秋葉原、錦糸町です。 かつては社用族(26歳まで)で銀座でも臆する事無く飲む事が出来ましたが、、最近(31歳)は自分の財布と相談しないと、、とても夜の銀座に足を向けられません(笑)

面白広告 池袋編

職場が池袋ですが、、行列の出来るラーメン屋が確かに多いですね。でも、、並んでまで貴重な昼休みの時間を使ってまで、、食べには行けないですね(笑) 私の3つの袋は、池袋(職場)、給料袋(当然か…)、袋小路かな??

皆様、我隠れ家へようこそ!! 1744hit記念(笑)

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/02.wma

面白広告 サラリーマンなら誰でも有る編Ⅵ

わっちは遅刻は無いですが、、電車で寝過ごしてしまう事は、、多々有りますね。木曜日も、津田沼から総武線快速に乗って東京駅で降りるつもりでした。 船橋辺りで目を瞑るり、ちょっと目を開けたら新橋でドアが閉まりかかってました。しかし、、なんで一駅分…

こんなのも自販機で売るんだ~!!

これは木曜日の夜、津田沼駅の階段下(賑やかな方、北口かな??)で見付けた自動販売機の写真です。 何の自動販売機だと思いますかぁ~??実は傘の自販機なんですよ!!わっちは初めて見ました!!でも津田沼駅に置いてあるって事は、、千葉の方は珍しくな…

面白広告 新橋編

先日ブログで財界二世学院の事をUPしたら、、ちょっと新橋の事が話題に成っていましたので、、新橋編をUPしてみました♪ しかし、、最近この広告に頼りきりで良くないなぁ~。。