原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

弊社の仕事納めは12/29でした。納会が終わったら・・・浅草に遠征して今年最後のパフェを食べよう!!と思って居りました。しかしながら、急遽・・・本当に急に義理人情に絡まれた事に巻き込まれ、断念せざるを得ませんでした。 年内は休まず営業するとは聞…

24時間365日かと思いきや

こういうお店でも年末年末は休むのね~。アルバイトが集まらないのかなぁ?

ちょっと早くない?

まだ9時間近く有るよね(笑)。

上野毛 鮨いちかわ

12月30日のお話、一年の締め括りのに夫婦で上野毛のお気に入りの鮨屋でディナーを頂いて来ました。嫁ちゃんはなんと30日もお仕事を入れて居て、川崎でピックアップ・・・と云うか合流して、いざ上野毛へ(笑)♪♪♪ 昼間は寒気が緩んで居ましたが、夜に成るとそ…

湯島 TIES(タイズ)

休日は湯島周辺を散策するのが大好きな私です♪♪散策の御供はお気に入りのカフェで、美味しいコーヒーとケーキを頂く事♪♪今回は・・・都内でも屈指に美味しいと思われるモンブラン♪♪♪ 甘すぎず、栗の風味が豊かで・・・実に良い。最近では、ケーキだけを買っ…

高田馬場 とんかつ成蔵

豚カツ・スイッチの入った今日この頃。今年最後の豚カツは、高田馬場で『とんかつ とん太』か『とんかつ成蔵』にするか・・・悩みましたが、ガッツリと頂くために『とんかつ成蔵』で頂く事にしました♪♪♪ 前回が特ヒレ(シャ豚ブリアン)でしたので、今回は…

立川(立川南) らーめん愉悦処 鏡花

所用で、立川に行って来ました。ランチも食べず・・・、諸々と厄介事が終わると・・・16:00過ぎ。ランチには遅すぎるけど、ディナーに早い時間です。 何処か開いてる店は無いかなぁ~???とスマホで検索すると、此方の鏡花さんが評判が宜しく通し営業を…

東京で1番の銅像!!

大楠公の銅像、傑作だと思います!!

サラリーマン街に

安くて美味い店が多いと云うのは、悪質な都市伝説です。神田も新橋も・・・不味いけど、安いから我慢出来ると云うレベルの店が多いんです。

鉄筋コンクリートの書き方

大学では土木工学を専攻したけど、鐡筋混凝土と書くとは知りませんでした!! これも街歩きの楽しみです♪♪♪

けっして綺麗な眺めでは無いけれど

聖橋から眺める風景が好きなんです。

赤い貴族の溜まり場

労働組合の上前をはねて暮らす労働貴族だ・・・と悪口を言う人もいるみたいですね。リベラル・レフトの私は少しもそんな事を思わないけどね(笑)。

信じる輩は居るのかな?

渋谷で見かけた広告。そもそも違法じゃないの?

横浜 中華そば 維新商店

久々に、嫁と一緒に夕飯に寄りました♪♪美味いなぁ~、好きな味だなぁ~♪♪♪平太縮れ麺ですが、細麺ならば・・・なお良いのになぁ~・・・。 中華そば 維新商店 神奈川県 横浜市 西区 北幸 2-10-21 045-324-0767 日曜日休み 昼11:00 ~ 15:00 、夜18:00 ~…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

恐らくは・・・今年最後の訪問かも知れませんが、またまた会社帰りに浅草へ遠征して・・・『3種のいちごの食べ比べパフェ』を頂いて来ました♪♪♪まったくこれは・・・ご機嫌な感じですねぇ~♪♪♪ 上から千葉産紅つやか、栃木産とちおとめ、福岡産あまおうDX…

小川町 ポンチ軒

先日食べた豚カツの所為で・・・またまたスイッチが入りまして・・・夕飯は小川町のポンチ軒でカツカレーです♪♪♪やっぱり此処のカツカレーは都内で一番美味いと思う!!!最近は・・・特に豚カツが美味くなった気がするんだよなぁ~♪♪♪美味しかった♪♪♪ ポン…

銀座 支那麺 はしご本店

湯島で美味しくない担々麺を食べた舌に、お気に入りのお店の味を思い出させるため・・・ランチタイムに銀座に居たのを幸いに『支那麺 はしご本店』へ行って来ました♪♪♪ 辛すぎもせず、胡麻が香る美味しいチャーシュー担々麺♪♪♪このお店位の辛さが丁度良いで…

蒲田 とんかつ檍(あおき)

久々に・・・蒲田でお仕事が有りまして、ランチタイムに前を通ると行列無し!?そう云う訳で、入店するとすぐに行列が出来てました。 色々と食べたい物は有ったけど、此処ではやっぱり『肩ロース定食』1,800円也を注文♪♪♪高田馬場で食べる上品な豚カツ・・…

横浜(西口 狸小路) 焼鳥お加代

本日の散策の〆は、いつものお店で焼鳥8本と熱燗3合♪♪塩串用の自家製柚子胡椒(カボスだから柚子じゃないけど)が実に美味い♪♪♪たっぷり塗って貰って頂くのが最近のお気に入りです♪♪ 12/20に『女酒場放浪記』で紹介されてます!!因みに、収録日に顔出しし…

何に効くのか、ホントに効くのか(笑)???

新橋の薬局の店頭に置いて有りあした。何に使うのかなぁ~(笑)???御場所柄かな・・・それにしても品位の無い事この上ない。枯れたら枯れたで良いじゃないかと思うのは、私がそう成って居ないからかな(笑)。

寒中に1時間も並ぶとは気が知れん・・・

有楽町から新橋までブラブラと散歩。幾らお得でも・・・この寒空に行列して待つとは・・・。私なら普通にお金を出して、温かい店内で同じ時間を楽しむけどね。まぁ価値観と云うか哲学の違いだな(笑)。

ヒマラヤサクラが満開です♪♪

東京駅丸の内側にヒマラヤサクラが植えてあります。通りかかると、1本の桜が八分咲きでした!!!この時期に桜が楽しめるとは思いもよりませんでした♪♪♪

素足のまま・・・

レッグウォーマーに手袋・・・だけど・・・足元は無理だったか・・・(笑)。

言問橋では有りませんが・・・

『名にし負はばいざこと問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと』・・・ユリカモメを見てふと思い浮かびました。この距離が限界(笑)。これ以上近づくと逃げちゃいます(笑)。

不忍池

冬枯れの景色も良いものです♪

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

甘い物、美味しいフルーツはダイエットの大敵ですが・・・ついつい会社帰りに寄って、フルーツパフェを食べて仕舞いました(-"-)。 今回は・・・『紅マドンナ』のパフェ♪♪♪まったく何だってこんなに美味しいのかなぁ~・・・。切り出しただけのフルーツなの…

転売目的でしょ??

東京駅100周年の記念Suicaですが、この騒動はなんでしょうね(笑)???真冬の寒い中に前日、或いは始発で来る鉄ちゃんの気持ちがサッパリ解りません。ただ鉄道ファンと云うのはモノマニア的なところは有るし、まぁ・・・趣味の範囲なのでしょう。 ただ…

上野毛 鮨いちかわ

とある日曜日の11時過ぎ・・・急にお鮨が食べたく成り、思い切って電話するとOKと云う事で・・・上野毛まで鮨を食べに行って来ました♪♪♪いつもはビールですが、今回は最初から熱燗で乾杯です(笑)♪♪♪ 先ずは鱈の白子♪♪♪滅茶苦茶美味いです♪♪♪ 続いて明石の…

本当に彼女が言ってるのかな??

ノーベル平和賞を受賞したマララさん・・・本人は大したものだと思う。だけど、誰が舞台裏で彼女の演出しているのかな??どーーも平和賞と云うのはマスコミと政治の腐った臭いが漂って来るようで素直に褒められません(-"-)。

氷見より佐渡だよ

ブランド商売って一度確立しちゃうと楽だよね。『氷見のブリ』はブランドだけど最近は『佐渡のブリ』の方が美味いんだよ・・・まぁ私自身が食べ比べた訳じゃないけどさ♪♪ 子供でも解る位に美味さが違うそうだだけど、佐渡より氷見の方が値段が高いんだってね…