原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

先日、此方で白イチジク(バナーネ)を頂きましたが・・・やっぱり美味しかった♪♪♪またパフェで食べたいなぁ~っと云う訳で、イチジク(バナーネ)のパフェを頂きました♪♪♪ 皮ごと食べられる蕩ける様なバナーネ♪♪♪実に美味い♪♪♪生クリークを少し付けて食べ…

自由が丘 Bons Moments(ボン・モマン)

最近、引継ぎで・・・自由が丘の物件担当に成りました。もっとも、昔から別の顧客が居るのですが、其方は小生の後任に引継ぎをしました。 まぁ、何やかんやで自由が丘で仕事を済まし、次の物件に行くまでに時間が有るので遅めのランチを頂く事にしました。 …

20140928-2 独白又は毒を吐く

御嶽山の噴火に巻き込まれて亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。また消息不明に成られている方々の無事の下山をお祈りいたします。 それにしても人生至る所に青山(墓所)あり・・・とは良く言ったものです。だけどまさか噴火で埋葬されるとは思って…

20140928 独白又は毒を吐く

夏目漱石の『坊ちゃん』の中で宮崎県の事を猿と人間が半々住むところ・・・っと書いて居た記憶が有ります。まぁ、それが事実かどうかは知りませんが、私立高校と市立中学校の教員夫婦が露出で捕まる御土地柄の様ですね(笑)。 http://livedoor.blogimg.jp/abe…

湯島 TIES(タイズ)

今回オーダーしたケーキは『モカ』、珈琲はいつものオールド・ビーンズのファイブ・ブレンド♪♪♪何度も同じ事を書いてしまいますが、ケーキも珈琲も美味いと云うのはなかなか有りません。 いつものお店で美味しいケーキと良い香りの珈琲を頂く至福の時間♪♪♪…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

先日、ホットサンドを頂きましたが・・・やはりホットケーキが食べたく成り、再訪。バターがタップリと浸み込んだホットケーキ♪♪♪メープルシロップをたっぷりかけて頂くこの幸せよ♪♪♪ それにしても、カフェやスウィーツ・ショップって女性だらけなんだろう…

新宿三丁目 CAFE AALIYA (カフェ・アリヤ)

新宿三丁目にフレンチトーストが有名なお店が在ります。いつ店の前を通っても、地下のお店にも関わらず・・・地上まで行列が出来て居る事も珍しくありません。 私は最近、ランチタイムに会社に居る時はランチを取らずに事務処理をして、それから出かけます…

小机 割烹味楽(みらく)

http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20140923/20140923_08.JPG http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20140923/20140923_12.JPG http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20140923/20140923_16.JPG http://island.geocities.jp…

緑が丘 HARU&haru(ハルハル)

自由が丘で商談の帰り、ランチにフレンチトーストが食べたく成りまして・・・大井町線で1駅移動して、フレンチトーストのランチです♪♪♪♪ 以前此方のお店に来た時、プレーンな物を頼まずに・・・今一つでしたので、今回はプレーンを頼もうかと思ってメニュー…

首都圏とは・・・

私の考える首都圏とは黄色は本当の首都圏、水色は準首都圏、緑は首都圏を名乗っても良い・・・っと云う感じです(笑)。あくまでも洒落ですので、どうか・・・白色の地域にお住まいの方は気を悪くされませんように(笑)。

20140923-2 独白又は毒を吐く

文化が爛熟すると、男性は女性化するそうです。益荒男ぶりよりも手弱女ぶりがの方が流行ると云う事で、昨今では男性用の日傘や美白化粧品が大流行だとか・・・。 白くなりたい、透明感のある肌に・・・個人の嗜好ですから部外者からは窺い知れないコンプレッ…

20140923 独白又は毒を吐く

最近、学校での組体操が危険だから取止めた方が良いっと云う記事をチラホラ見かけます。正直、今更なんだかなぁ~っと云った感じです。私、子供の頃から背が高く、組体操・・・ピラミッドやタワーではいつも一番下でした。 子供心にも、踏みつけられているの…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

週に1度は浅草に行き、フルーツパフェを貪り食う私です。今回は『2種の梨のパフェ(幸水と20世紀)』を注文しました。メニューを渡された際に、店員さんから「もう全部のメニューを食べちゃたんじゃないですか(笑)??」っと言われましたが、まぁ・・・そう…

三軒茶屋(玉川通り沿い) AFURI 三軒茶屋

先日、自由が丘から三軒茶屋まで散歩した折りに、美味しそうなラーメン屋を見つけました。ただその日はお腹もすいて居なかったので、スルーしました。 上馬で商談が有るのを幸いに、ランチタイムをかなり過ぎた時間にお邪魔しました。平日ですが、結構な訪…

大崎(大崎広小路) Ohara's Restaurant(おはらス・レストラン)

最近、フランス料理を食べて居なかったのですが、急に食べたく成りまして大崎のOhara's Restaurant(おはらス・レストラン)でディナーを頂いて来ました。 http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20140919/20140919_48.JPG http://island.geocities…

新橋(烏森) 和風居酒屋 こむろ

会社帰りに・・・チョイ飲みしたくて新橋に寄ってみました。烏森の小路をブラブラして居ると、良さげな店を発見して入店。色々と・・・『こだわり』の有るお店の様ですが・・・・。 味はまぁ、良いですが・・・、味よりも立地の妙とチョッとした高級感有る…

銀座(花椿通り) Blondel GINZA(ブロンデル 銀座)

銀座でお仕事した後は、会社に帰る前にティータイム。私とこのブログを知る呑み仲間さん達からは、仕事してるのか??疑惑が持ち上がって居りますが、要は時間の使い方、使い方(笑)。 まぁ、それは兎も角、夫婦で此方のチョコレートが大好きで今回は2階のカ…

小川町 ポンチ軒

急にカツカレーが食べたく成り・・・会社帰りにちと小川町まで遠征して、ポンチ軒でカツカレーを頂いて来ました♪♪♪いつも豚カツが微妙・・・だったのですが、何が変わったのか・・・揚げ具合・味と云い前回食べた時よりも、ずっと美味しく成って居ました!…

桜木町(花咲町) 夜光虫

人生経験しない方が良い事と云うのは多々有りますが、まぁ・・・此処のお店もその一つかな。塾講師2名、大学生(4年生)、大学の先生、私の5人で訪問。 楽しかったけど・・・、何と言いますか、学生さんをこう云う店に連れてきてしまったのは、責任有る大人…

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

最近は、週に1回は仕事で浅草に行きますので・・・そうなると、昼食なりティータイム(お茶は飲まないけど(笑))についついフルーツパーラーゴトーへ寄ってしまいます。 同じ物ばかり注文して・・・っと笑われそうですが、今回もブドウのパフェですが、前回…

湯島 自家焙煎珈琲 みじんこ

此方の御お店、いつも甘い物・・・ホットケーキやフレンチトーストしか頼んだことが有りませんでした。湯島での仕事帰り、丁度ランチタイムに店の前に居ましたので、普通??のメニューも頼んでみる事にしました。 そんな訳で、フレンチローストの珈琲と牛…

20140915 独白又は毒吐く

新宿で一世を風靡したホストクラブの『クラブ愛』ですが、経営者が代替わりしてから急速に傾いて居るそうです。オーナー(父)が病で倒れ、社長に指名された長女(嫁の連れ子)が、自社の商品(ホスト)に手を付けて・・・経営が滅茶苦茶に成って居るそうで…

鮨屋の看板なのだが・・・

私にはどーーーもゲイバーの看板に見えて仕舞う・・・。心が汚れてしまったのかなぁ~(笑)。

湯島 TIES(タイズ)

お店が長い夏休みに入って居たので、なかなか訪問できませんでしたが、9月3日から再開♪♪♪私自身、仕事でバタバタして居て、久々の訪問です♪♪♪ やっぱり此処のコーヒーとケーキは美味い♪♪特にオーダーした季節のケーキは『無花果のショートケーキ』これが滅…

キュービックプラザ新横浜(新横浜) 千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店

新横浜で嫁とデート♪♪♪久々にプリンスペペに行ったら、ユニクロが無く成って居てチョッとビックリ。代わりにGUが入ってました。キュービックプラザもテナントの大規模な入れ替えが有り、チョッと寂しい感じです。 まぁ、そんな事はさて置いて・・・デートに…

平沼橋(横浜) 角平

たまに・・・此処の上天丼(海老3本(が食べたく成って来てしまいます。蕎麦屋独特の天麩羅に甘めのタレ♪♪♪ビールを飲みながら、良い感じです♪♪♪ 角平 神奈川県横浜市西区平沼1-36-2 045-321-4341 火曜日休み 11:00~20:30 ※駅は相鉄平沼橋が近いけど、お…

全員退職って・・・

散歩中、玉川通り沿いの、駒沢大学と三軒茶屋の中間地点位で見つけました。余程に人望の無い経営者だったんですねぇ~。全員退職で・・・いまだにお店が再会できて無いとは・・・ね。

ラッキーヱビス♪♪

いつもの横浜の焼き鳥屋さんで黒ビールを頼んだら、鯛が2匹のラッキーヱビス♪♪♪瓶は此れを見つけてくれた、サックス奏者にお譲りしたけど、明日は何か良い事あるかな♪♪♪

築地 まぐろどんぶり 瀬川

朝一番で銀座・・・っと云うか5丁目の端、首都高のすぐ側でお仕事でした。諸々終わって時計を見ると、8:00をチョイと過ぎた位でした。 朝飯も食べて居なかったし、首都高を渡ればすぐに築地ですから、何か美味い物でも食べてから出社しましょう!!!っと云…

高田馬場 とんかつ成蔵

仕事で東奔西走、午前中は田無で午後は津田沼でした(笑)。丁度ランチタイムに乗り換えで高田馬場に居ましたので、ダメもとで成蔵へ行ってみました。ふと見ると、いつも行列して居るのですが全く行列が有りません。 階段を下りて行くと、待ち人は2人。しかも…