原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

巨大アロエ??いえいえい龍舌蘭です。

散歩の途中で見かけたので、思わず・・・大きなアロエだなぁ~っと思って撮影しました。家に帰って巨大アロエで検索してみると・・・アロエとは全く関係無い『龍舌蘭』っという南米原産の植物だと云う事が解りました。因みに、、さらに色々と調べてみると・…

菊名の焼肉屋さんでディナー♪♪

何となく・・・体力を使ってしまて、、疲れ果てて夕食を作る元気が有りませんでした。そんな訳で、嫁の仕事帰りに合わせて菊名駅すぐ側の慶州苑と云う焼肉屋さんで夕飯にしました。 初めて入ったのですが、、結構当たりでした♪♪ロースにハラミにカルビ♪♪結…

2011年締め括りのランチを有楽町で(笑)♪♪

2011年は激動??の年でした。3月11日以降、変わった世の中に順応していくのも大変でした。私は寸毫も変わらず、自己愛者で享楽的に過ごしましたが、世の中は少し窮屈に成ってしまった様な気がします。 大地震、原発事故に無理な節電、景気悪化、円高等々・…

今年最後のフレンチ・ディナー♪♪

今日は仕事納めでした。11時から納会でしたが・・・、、呑気にビールなど飲んでいる暇も無く・・・ヒーヒー言いながら〆の事務処理をしていました。その後は、現場に行ったり客先周りをして過ごしました。 12月に入って滅茶苦茶忙しい自分へのご褒美と云う訳…

24日はケーキの代わりに芦屋ぷりん 想♪♪

24日はケーキの代わりにプリンを頂きました♪♪通販専用の芦屋ぷりん 想です♪♪神戸に住む妹が・・・お歳暮として送ってくれました♪♪♪うぅ~ん美味♪♪♪

12月23日のランチは青葉台で松花堂弁当♪♪

3連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか??私は23日と25日は仕事です*1。。昨日は午前中だけ仕事でした。場所は東急 田園都市線の青葉台へ行ってました。 連休に出勤するのだから・・・ランチぐらいは美味しい物を食べたいなぁ~っと云う訳で、和食店で松…

冬バラ園

港の見える丘公園のバラ園で撮影♪♪秋のバラですが・・・冬でも結構残って咲いて居るものですねぇ~~♪♪♪撮影の間は、寒くて仕方が無かったですけどね(笑)。。。

Bay Quarter のクリスマス・ツリー

世間はクリスマス・・・っと浮かれていますが、、私からしたら1/365だと思ってます。今日も仕事でしたしねぇ~*1。。実際に拙宅では特に予定はないのですが、、クリスマスの雰囲気を楽しむのは悪くありませんね♪♪♪♪ 横浜のBay Quarterのクリスマス・ツリー…

リパッティへ捧げる演奏

Paul Badura-Skoda Schubert Impromtu No.3 , No.2 ディヌ・リパッティへ捧げるスコダ氏の演奏。リパッティ最後のリサイタルであるブザンソン告別演奏会を再現したアルバムからの抜粋です。 死期を早めることに成る・・・そう主治医に忠告されても「僕は約…

靴を注文しました♪♪

本日銀座まで足を延ばしたのは、靴の修理ともう一つ、靴をオーダーするためです。修理とオーダーは別のお店なので、、散策っと相成った訳です。 今回は茶のコンビネーションでセミ・グローブを頼んでみました♪♪♪出来上がりは来年の1月末♪♪♪今から楽しみです…

銀座散策の締めは・・・

散策の締めは・・・、、竹葉亭で夕飯を頂いてきました♪♪♪やっぱり私は此処の味が一番好きかもしれません♪♪♪ 此処のお店では・・・敢えて鰻では無く、マグロ茶漬けや鯛茶漬けを推す方も多いですが、、私はやっぱり鰻丼ですよ♪♪♪超美味しい(笑)♪♪♪

銀座をぶらぶら

所用で2日続けて銀座に来ていました。今日は靴の修理にスコッチ・グレインの銀座店へ行って来ました。ソールの張替えとヒールの取り換え、踵の修理をお願いして来ました。 帰りは、、ぶらぶらと銀座を散策して来ました。先ずはランドマークの服部時計台を…

もう正月が近いんですねぇ~

もう・・・年賀状を出す時期なんですねぇ~・・・、、。私は・・・、今年も書かない・・・で終わりそうな気がします。。

目黒雅叙園・・・あまりの不味さに驚きです!!

目黒雅叙園・・・東京ではそれなりの格式があるとされる式場ですが、、私は一度も足を踏み入れた事が有りません。 本日は会社の忘年会でしたが、、はっきり言って料理が不味過ぎる!!!正直なところ、目黒の駅前で吉牛でも食べた方が遥かにマシっと思って…

溜池山王でウィーン料理のディナーを♪♪

この処・・・マゾかと思うくらいに仕事に従属しています(笑)。でも本物のマゾでは無いので息抜きも必要だぁ~!!!っと云う訳で、、K.u.K.(カー・ウント・カー)で美味しいディナーを頂いてきました♪♪♪ 毎度変わらず・・・一人でシャンパンで乾杯です(笑)♪…

デジカメの練習

名前も知らない花ですが、綺麗なので撮影してみました♪♪♪デジ一では無いですが、コンデジでもこの位は撮影できますねぇ~♪♪♪

純金マッサージ

純金マッサージなるものを発見しましました。純金が発するマイナスイオンは肌に良いそうですが・・・、そもそもマイナスイオンってなんでしょう???定義すら曖昧なのに。。 確かにコロイド状の金には触媒効果がありますが、、単に暗示による効果じゃない…

歌にも有るなあぁ~

チョイと一杯のつもりで飲んで・・・梯子酒。

菊名の蕎麦屋で嫁と夕飯♪♪

今日の夕飯は嫁と外食しました♪♪隣駅の菊名駅にいつも混んでる蕎麦屋が在って、気に成ってました。そんな訳で、好奇心と食欲を満足させるべく暖簾をくぐってみました♪♪♪ 嫁は鴨せいろ、私は鴨南蛮をチョイスしました♪♪♪ちょっと濃いめの味付けですが、かな…

どちらの専用(笑)???

どっちの専用なんだろう???空き缶???ペットボトル???

お洒落は足元から・・・。

電車の中で見かけましたが、スーツは・・・アルマーニの様でしたが靴はボロボロ安靴。どういうセンスなんだろうねぇ~???

不思議のメダイ

今や背教者の私ですが、友人から頂きました。高名な司教様に祝福を頂いたメダイです。不思議のメイダイの説明については此方を参照してください。

油淋鶏

本日のランチは油淋鶏でした♪Viva 唐揚げ♪♪揚物って心を幸せにしてくれますよね♪♪♪健康には必ずしも良いとは言えませんけどね(笑)。

脱毛した方が良いなぁ~

NHKの料理番組に小林ケンタロウさんが出演してました。。 料理の腕前はともかく・・・腕の脱毛をした方が良いなぁ~。腕毛がモシャモシャだと・・・料理が美味しくなさそうです(^^;)。

最近のコンビニは・・・

横浜アリーナ脇のコンビニですが・・・八海山まで置いてあるんですねぇ~♪♪酒屋も顔負けだ(笑)。

初物を頂きました・・・だけど寿命は縮むかな(笑)

今日はいつもの大崎のお店でランチです♪♪先ずはシャンパンから♪♪喉が渇いていたせいもありますが・・・すこぶる美味しい喉越しです♪♪ 【Amuse 鰯のマリネ】 【Hors d'oeuvre 海老のテリーヌ リンゴのコンポート添え】 鰯のマリネで胃を始動し、海老のムース…

味噌煮込みうどん♪♪

急に寒くなると・・・体が本能的に温かい食べ物を欲する様です(笑)♪♪♪横浜のダイヤモンド地下街にあるうどん屋??で味噌煮込みうどんを頂きました♪♪♪因みに、、最後にご飯を貰って残り汁で雑炊風にすると・・・最高です♪♪♪♪

水の戯れ

Paul Badura-Skoda Ravel Jeux d'eau スコダ氏によるラヴェルの演奏・・・結構良いなぁ~♪

秋葉原でのランチ

今日は秋葉原へデジカメの散策??へ行って来ました。今、日常使いしているコンデジは・・・リコーのCX3です。使い勝手が良くて重宝していますが、、そろそろハイエンドの機種も使いたいなぁ~♪♪っと云う訳で秋葉原へウィンドショッピングして来ました♪♪♪ …

クラッシク音楽の殿堂

先日(11月14日)、東京文化会館の小ホールであった演奏会に行って来ました。小ホールへ上がるスロープに、文化会館で至高の芸術を披露した芸術家の写真が掲示してありました。 本当に錚々たる人物が此処で演奏して居ました。メニューインやケンプ、ポリー…