原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜サイクリング周遊記 その3 新高島町~みなとみらい

 新高島町の地上入口を後にし、いよいよみなとみらい地区に。。ランドマークタワーとかクイーンズスクウェアは色々な方が紹介して居る事でしょうから、、僕は渋く三菱重工ビルと1階のミュージアムのご紹介。

イメージ 1イメージ 2

 こちらのミュージアムはズバリ三菱重工の提灯博物館です!!って書いたら書き過ぎだけど、、重工さんがタップリって感じの博物館です。
 僕も入った事が有りますが、、なかなか面白い。混んで居て無理でしたが、ヘリコプターのシュミレーターが有っりました。後は基本的に普通の展示で、重工さんで作られた船や飛行機の模型が飾ってあったりします。
 僕が好意的に書かなかったのは!!『入場料が掛かるから』です!!企業紹介の博物館だったらタダにして頂戴なぁ~♪♪

 クイーンズスクウェアの前の通りをパシフィコ横浜へ向けて走って居ると、、信号待ちのこの一台。

イメージ 3

 べたな観光地を連想させてしまうこのバス、、此処まで凝らなくても良いでしょうに・・・。こう云うのを見ると普段感じないけど、、横浜って観光地なんだなぁ~って思います。
 変な話だけど地元の良さは地元民より観光客の方が良く知って居る様な・・・そんな事ってありますよね。実際に知ってるけど行った事無かったり、見た事無いスポットも珍しくないですからね。

 この章最後のスポットはズバリ赤レンガ倉庫!!

イメージ 4

 ここも割と知られたお洒落スポット。夜行くとライトUPさてていて感じが良いですが、、今日は昼間でご勘弁を。写真には映って無いけど、、奥にもう一棟同じ建物が有ります。
 ここの倉庫は中に入って居るテナントもおしゃれで、、食事よし買い物よし、、見るだけども・・よしってスポットです。でもこれも当然ですが、、2人で行く所ですよ!!
 公式HPはこちら http://www.yokohama-akarenga.jp/ 覗いて見てね。

 思うに、、此処の感じとしては小樽のレンガ倉庫に似て居ますが、、中がちょっと狭くてゴチャゴチャして居るかな・・・。


 次は終点の山下公園です♪♪