原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上野毛 鮨いちかわ

二日連続で鮨・・・三昧です♪♪♪先ずはビールで喉を潤します♪♪♪私にとっても暑い日に呑む水みたいなモノですね(笑)♪♪♪ヱビスの小瓶ですが、喉を潤すには丁度好い量かなぁ~♪ホントはキリンのスタウトが良いんですけどね(笑)。 ツマミの始めは・・・アラの刺…

銀座(7丁目) 鮨竹

『銀座に行きつけの鮨屋を作る!!プロジェクト』の為、7/22に銀座7丁目の鮨竹さんへ行って来ました。まだ3回目ですが、私には居心地が良いんですよねぇ~♪♪♪ 先ずはツマミに枝豆を頂きました♪♪良い塩加減ですし・・・なかなか美味い♪♪♪だけどサプライズ感は…

三軒茶屋 OCTOBRE(オクトーブル)

プレジールに行った後は、隠れ家的ケーキ屋さんオクトーブルで更にケーキ♪♪♪イートインはチョッと利用し難いかもしれないけど、ケーキはかなり美味しい♪♪♪ 初訪問でしたが、良いお店でした♪♪♪私の再訪リストにUPされました(笑)♪♪♪ OCTOBRE(オクトーブル) …

西太子堂(三軒茶屋) Patisserie et cafe Plaisir(プレジール)

大好きな『のもと家』さんでランチに豚カツを食べた後は、三軒茶屋・・・三軒茶屋(西太子堂)へ移動。 先ずはプレジールに訪問、日向夏のサヴァランを頂きました♪♪♪バランスが良くて、とっても美味しい♪♪♪他にも食べてみたいケーキが有ったので、また来よ…

学芸大学 RUE DE PASSY(リュー ド パッシー)

以前UPしましたが、武蔵小山でpizzaの後はデザート(笑)♪♪♪と云う訳で、学芸大学のお気に入りのケーキ屋さんまで・・・武蔵小山から歩いて行って来ました。 アイスティーとムースのケーキ♪♪美味しいです♪♪♪ケーキも良いけど、アイスティーはレモンのジュレが…

雑司ヶ谷(都電) Pâtisserie MARIAGE 池袋店

『食べ歩きスト』の私です。本日は南池袋から雑司ヶ谷にかけての散策です。この辺りは入った事は有りませんが、ハンバーグが有名な洋食屋さんが在ります。 前を通ると案の定、行列してました。美味い店には興味が有るけど、行列は嫌いなのでスルー。そんなこ…

青物横丁 Patisserie Les Cinq Epices(パティスリー レ サンク エピス)

久々に青物横丁のケーキ屋さんでティータイムを楽しみました。あの街に不釣り合いな程に良いお店です(笑)♪♪♪ケーキもアイスティーも上々吉♪♪♪ Patisserie Les Cinq Epices(パティスリー レ サンク エピス) 東京都 品川区 南品川 2-17-26 アスキー南品川Ⅲ …

池袋 La Famille(ラ・ファミーユ)

仕事の途中でも美味しい物食べ歩き・・・と云う訳で、ランチに池袋のシフォンケーキ専門店でコーヒーシフォンケーキを楽しんで来ました♪♪♪ 相変わらず優しい味と食感のシフォンケーキです。無添加だそうでして・・・店内の感じ、ケーキ、紅茶・・・色々とこ…

淡路町(営団 神田駅) 高山珈琲

淡路町で打ち合わせが終わった後、ランチを兼ねて珈琲です(笑)。前々から存在は知って居ましたが、ちと敷居が高そうで遠慮してました。 アイスカフェオレとケーキのセット(ケーキは自家製のレアチーズケーキ)を頂きました。珈琲は結構美味しい♪♪ だけど・…

ニャンコ♪♪

秋葉原の手前・・・柳森神社の境内にいつも寝ている猫ちゃんが居ます。こんなに接写しても起きないし、ヒゲを触ってみても・・・鬱陶しそうに片目を開けて、また寝て仕舞います。ホント・・・可愛い奴です(笑)♪♪♪

大森(山王) LE GARUE M(ル・ガリューウ M)

ホワイトチョコと抹茶のケーキ・・・チョコが濃すぎて、後期青年者の私にはチト辛かったかな(~_~;)。 いつもは美味しく頂いてるけど、今回はケーキのチョイスを間違えたようです。 LE GARUE M(ル・ガリューウ M) 東京都 大田区 山王 1-32-6 03-3774-3164 …

自由が丘 金田

大人の居酒屋というか小料理屋??・・・胡麻豆腐はかなり美味い♪♪♪後は・・・だいたい美味しかったけど、一見はチョッと肩身と云うか居心地が微妙でした。 感じとしては新橋の烏森界隈の古くからある小料理屋さんが大きく成った感じです。特筆する程に美味…

高田馬場 とんかつ成蔵

ランチで特ヒレ・・・シャ豚(トン)ブリアン定食を頂きました♪♪♪相変わらず豚カツは抜群に美味いけど、小鉢類がパッとしないなぁ~。 それと・・・ランチタイムと云う事も有りますが、待つ事待つ事!!私はいつもタイミングよく入るので、殆ど待つ事は無い…

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

週末の遊び収めの食べ歩きです(笑)。ですから・・・新しいお店には行かず、既存の気に入ったお店でランチです(笑)。 先ずは武蔵小山でpizzaランチにする事にしました。武蔵小山周辺には美味しいpizzaのお店が多いのですが、今回はその中の一軒、『ナポリピッ…

大門 のもと家

ご贔屓の豚カツ屋さん・・・大門の『のもと家』さんですが、6/16に1周年を迎えられたとの事。それを記念して、6/15~17の夜の営業は貸切で、常連さんはご招待と相成りました。 私はごく最近通い始めたんですが、運良く招待を受けまして・・・6/16に行って来…

大門 のもと家

某日の土曜日、赤坂で美味しくないチーズケーキでダメージを受けた私は、その傷を回復するために・・・ランチに美味い『かつ丼』だぁ~!!というわけで、大門の『のもと家』さんへ行って来ました。 午前中に食べ歩きをした所為で・・・到着は13:30を過ぎて…

緑が丘(自由が丘) 8 1/2(ハチトニブンノイチ)

某土曜日、休みを満喫中の私です。今回は自由が丘(緑ヶ丘)に在る洋食屋さんでランチをしてきました。 注文は特選ビーフカツです。こちらのお店は全て単品注文ですので、炭水化物が欲しい場合はライスかパンを別途注文する必要が有ります。 さてさて、肝心…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

先日、ビーフシチューを頂きましたが・・・その時にグラタン食べたいなぁ~っと思ってました。今回は・・・色々とメニューを見て考えましたが、やっぱりチキングラタンにしました♪♪♪ ブラウンソース系の料理も美味しいけど、グラタンも美味いねぇ~♪♪熱々で…

赤坂見附 西洋菓子しろたえ 赤坂

昔・・・社用族だった頃、客先へのお土産によく利用していました。実際に自分が食べたことは無かったので、この機会に評判のレアチーズケーキを頂いてみました。 感想は・・・昔は美味しく感じたのかも知れないけど・・・。今となってはチョッと名の知れた…

横浜(西口 狸小路) 焼鳥お加代

いつもの焼き鳥屋で、黒の小瓶を呑みながら・・・常連同士馬鹿話。串も美味いし、居心地も良い・・・良いお店です・・・常連に成ればね(笑)。 焼鳥お加代 神奈川県 横浜市 西区 南幸 1-2-2 045-311-2094 年中無休(GW、お盆休み、年末年始除く) 17:00 ~ …

菊名 鴨屋そば香 菊名店

最近、随分と御無沙汰して居ましたが・・・久々に訪問♪♪♪鴨南蛮か鳥カレー南蛮にするか迷いましたが、カレーの王子様たる私はやっぱりカレーをチョイス(笑)。 いつも口の中を火傷しちゃうけど・・・美味しいですねぇ~♪♪♪次回は鴨南蛮か特製たぬきそば・・…

横浜 中華そば 維新商店

仕事で横浜にいた私。食べ歩き大好きな私は・・・昼食にラーメン!!と云う事で横浜の維新商店で特製ゆず塩ラーメンを頂きました。 酸っぱしょっぱいスープですが、柚子の香が心地良い♪♪♪初めての味でしたが、これは私の中では有り!!と成りました。ただ・…

大門 のもと家

代休の食べ歩きの一日の〆は・・・大門のとんかつ屋さん『のもと家』さんでカツ丼です♪♪♪都内にカツ丼の美味しいと言われる店は数多有りますが、私的には此処が一番んじゃないだろうか・・・と思います。カツ、卵のトロトロ具合、汁・・・等々、絶対の御勧…

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

丸五で生姜焼きを食べた後は・・・湯島のお気に入りのカフェで一休み♪♪♪此方はケーキもコーヒも美味しくて、ついつい通ってします♪♪♪ TIES(タイズ) 東京都 文京区 湯島 4-13-1 1F 03-3818-0393 月曜日、火曜日休み 11:00 ~ 19:00 (LO 18:30) ※春日通…

秋葉原 とんかつ丸五

秋葉原の『丸五』と云えば老舗の豚カツ屋さんですが、豚カツ以外も美味しいのです。先ずは瓶ビール(ランチビールね)と『肉寄せ(テリーヌね)』で乾杯♪♪♪続いて生姜焼きを注文。 此方の生姜焼きは由緒正しき正統派の生姜焼きです。生姜の辛さも飛んでいる…

横浜 一軒め酒場 横浜西口

アルコールが安くて・・・料理がそこそこ食べられる。おまけに朝の10時から呑める所為でしょうか??休日はいつも混んでますね。 一軒め酒場 横浜西口 神奈川県 横浜市 西区 北幸 1-1-5 045-314-5711 無休 10:00 ~ 24:00

上野広小路 うさぎや

湯島&上野を仕事でブラブラ。チョッと甘味の補給に・・・どら焼きで有名な『うさぎや』さんで『どら焼き』・・・でも良かったのですが、ソフトクリーム(餡子入り)を頂きました♪♪♪ 甘さ控えめの餡子とソフトクリームのコラボレーション・・・美味しかった…

根岸(横浜市 磯子区) 西洋料理たじま

久々にビーフシチューが食べたく成り、横浜の根岸まで遠征♪♪♪写真をUPしながら・・・また食べたく成って仕舞う(笑)♪♪♪ 此方のお店・・・横浜でビーフシチューを食べるなら絶対にお勧めですねぇ~♪♪♪ソースが抜群に美味い♪♪♪勿論お肉も美味しいですけどね(笑…

定番の楽しみ♪

空調の程良く聴いた部屋で白ワインを飲みながら楽しむ『ど定番』の楽しさよ♪♪♪

池尻大橋 支那そば 八雲

美味いワンタン麺が食べたい!!!と云う訳で、私の行動圏内に在るお店・・・と云う事で『支那そば 八雲』へ行って来ました。特製チャーシューワンタンメン・・・1,300円也はかなり高いと思いつつ、此処へ来る事がanniversaryと自分に嘘付いて、食券を購入(…