原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さん、色々と変わったケーキが有るのですが・・・この時期、枇杷を使ったケーキが有ります。これがまた絶品で、この時期のお楽しみ・・・と云う訳で、楽しんで来ました♪♪♪♪

 この"びわのタルト"ですがタップリの生クリームの下にカスタードクリームと枇杷がたっぷりと入って居りまして、凄く凄く美味しいケーキです♪♪♪

 ナイフとフォークで大き目に切り分けると、カスタードクリームと一緒にカットした枇杷がゴロリと入って居て美味しそう♪♪♪
 生クリーム、枇杷、カスタードクリーム、タルト生地これをそっと口の中に入れる・・・うん♪♪♪枇杷の爽やかな甘さがとても良い♪♪♪そしてカスタードクリームと生クリームが美味しさを更にUPしてくれます♪♪♪

 うぅ~ん♪♪毎年人気のケーキと云うのも頷けるなぁ~♪♪♪色々と悩むところだけど、次回は・・・気に成るアメリカンチェリーのタルトにしよう♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
 
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F 
03-6455-0213 
月曜日休み(詳しくはHP参照) 
11:00 ~ 20:00