原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 前回、嫁さんを連れて行って気に入ってくれた自由が丘の『L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)』ですが、今回は一人で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪

 今回のチョイスはニース風サラダ、ミネストローネスープ(ライスとのセット)、ポークチーズカツレツ、クレームダンジュ(マンゴーソース)とお気に入りラインナップです♪♪♪

 ニース風サラダは1/2も出来るのですが、美味しいからタップリと頂きたい♪♪という事で、1人前で頂きます♪♪♪
 ツナにアンチョビ、ゆで卵にオリーブやらジャガイモ等々、此れにドレッシングが掛かって居て・・・実に良い♪♪♪瓶ビールを飲みながら頂くサラダは病み付きに成りますね♪♪♪

 続いてはセットメニューのミネストローネスープです。昔日の此れにかき卵が入って居たのですが、今はオーソドックスなタイプです。でも、此れもまた美味しいから良い(笑)♪♪♪
 トマトの酸味と旨味、溶けだした野菜の美味しさ、それにベーコンから出る出汁・・・自宅じゃなかなか再現出来ないよなぁ~*1

 さてさて、メインのポークチーズカツレツはマスタードソース付きですが、これがまた良い♪♪♪マイルドなマスタードの風味がチーズの乗っカツレツとベストマッチング(笑)♪♪♪
 カツにソースを絡めてご飯と一緒に頂く・・・うん♪♪良いぞ♪♪♪夕飯として最良の味だ(笑)♪♪♪勿論、ビールとも合う味ですよ(笑)♪♪♪カツはやや揚げ過ぎな感は有ったけど、ソースと一緒に頂くから問題なし!!!

 最後はクレームダンジュを頂いて〆♪♪♪相変わらずフワフワのチーズが美味しい♪♪上に乗ったバナナやマンゴーのソースとも良く合うし、甘いもので〆ると幸せなままの気分で終われますね(笑)♪♪♪

 ふぅ~♪♪今回も料理は美味しかったし、マダムの気配り&サービスが心地良いし、いう事無いなぁ~♪♪♪また来よう(笑)♪♪♪


L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)
 
東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F  
水曜日・第2木曜日休み  
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00) 
※土日祝日のランチはコースのみ

*1:+_+