原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

イメージ 2

イメージ 1

 すっかりPIZZAに目覚めた人『ピッダ』に成った私は・・・拙宅からそう遠くない元住吉駅ブレーメン商店街に、良いピッツェリアが在ると云う事で『pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)』へ行って来ました。

 休日のランチタイムに伺いましたが、12:30頃に行くと・・・14:00位には席を確保出来るとの事で、携帯電話の番号を伝えて商店街で時間つぶしです。約束の時間10分程前に連絡があり、席が確保できたとの事で時間ぴったりに伺いました。

 店内はテーブル席とカウンター席で、今回はカウンターの一番窯に近い席、所謂灰かぶり席ってやつですね。ランチタイムのPIZZAは4種から選択、オーソドックスに『マルゲリータ』をオーダー、ランチにはサラダと飲み物が付くのでアイスティーを頂くことにしました。

 先ずはサラダですが、写真では判り難いかもしれませんが・・・炊いた大根とかも入ったかなりボリュームのあるサラダです。味はビネガーの良く利いたドレッシングが掛かっていて、サッパリと美味しく頂けました♪♪♪

 サラダが終わるといよいよマルゲリータの登場です。カウンターの一番窯に近い席だけあって、PIZZAを焼く姿が良く見えます。ピザ生地は良く発酵・熟成されて居る様で、生地の塊が所々炭酸ガスで膨らんで居ました。
 それを手際よく広げてバジルとチーズを乗せて窯に滑り込ませるように、投入。途中で様子を見ながら焼き上がったPIZZAを皿にのせて、4等分にカットして・・・私の席に到着(笑)。

 見た目はお手本の様なマルゲリータ、味は如何かな・・・・っとカットピースを二つ折りにして、溶け落ちそうなチーズを絡め取る様にして口の中に放り込む・・・熱い!!!熱々!!!!だけど、熱さに慣れてくると、小麦の香りと旨味、焼け溶けたたチーズの香りと美味しさ、すげーーー美味い!!!!!
 焼き立てのPIZZAは、どうあろうと美味しい・・・と云う事を割り引いても、かなり美味しい!!!!やっぱりPIZZAの美味しさは、直球勝負のマルゲリータの様なモノがシンプルで美味しさがダイレクトに分かりますねぇ~♪♪♪

 スイッチが入った後はもう、熱さに耐えながら・・・一生懸命に口の中に放り込んで、ひたすらに食す♪♪♪PIZZAが冷める前にと云うか、あっという間に完食です(笑)♪♪♪

 いやぁ~♪♪♪美味しかったなぁ~♪♪♪このところ、PIZZAを食べ歩いて居るけど、シンプルなマルゲリータでこんなに感銘を受けるとは思いませんでした!!!良いお店を見つけたなぁ~♪♪♪今度は夜に嫁を絶対に連れて来よう♪♪♪

神奈川県 川崎市 中原区 木月 3-9-32
044-577-9440
火曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00
土・日・祝日のランチタイムは~14:30
ブレーメン商店街の結構奥の方です。