原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 このところ、忙しさにかまけて・・・チョイとおサボりをして居りましたが、久々に訪問♪♪♪この日は嫁とのディナーデートです♪♪♪

 メニューを見ながら・・・嫁と彼是と相談(笑)。前菜は二人で分けるために、『サラダ・プリュ』、嫁はスープは頼まないとの事でしたが、私は本日のスープで『マッシュルームのスープ』、メインは私は『メンチカツ』で嫁さんは『チキングリル』をチョイスしました♪♪♪

 先ずはサラダプリュ、此れはニンジンや赤キャベツのマリネ、田舎風のパテ、スモークサーモン、生ハム等々を楽しめる楽しい前菜♪♪♪嫁に取り分けて・・・、頂きますぅ~♪♪♪
 暫く来てなかったうちに、辛子からマスタードに成ってる♪♪パテにマスタードをチョイ付けして頂く、うんうん美味いなぁ~♪♪サーモンやマリネも美味しい♪♪♪

 いつもは一人で、ビールを飲みながら楽しんで居るけれど、2人で楽しむのもまた良いですねぇ♪♪♪

 お次はマッシュルームのスープ♪♪♪クリーム系のスープですが滑らかな舌触りに、キノコの美味しさ♪♪♪いつも通りに美味しいなぁ~♪♪♪今日も頼んで良かったなぁ~♪♪♪♪

 さてさて、メインは私はメンチカツ、嫁はチキングリル(バルサミコソース)の登場です♪♪♪メンチカツは移転当初は有りませんでした、どうやら常設メニューに復帰した様♪♪♪
 箸で崩してデミグラスソースをたっぷり付けて、頬張る・・・うんうん、良いなぁ~♪♪ソースが美味しい♪♪そしてメンチカツ自身もジューシーでとても美味しい♪♪♪良いねぇ~♪♪♪此れ食べたっかので、感慨も一入です(笑)♪♪♪

 十分に満足しましたが・・・、デザートが欲しく成りまして・・・『バニラアイスにふわふわの温かいサバイヨンソースをかけて』と云うのをオーダー。

 簡単に説明するとバニラアイスにオレンジ風味のソースが掛かって居ります。そのサバイヨンソースと云うのは卵黄を使ったフランス風のソースでしてフルーツグランとかに使われたりしてるかな。
 デザートとしてはアイスもソースも十二分に美味しかったけど・・・、今回限りで良いかな(笑)。

 久々にデートでの訪問でしたが、嫁も気に入ってくれた様だしホッと一安心。やっぱり此処の料理は美味しですねぇ~♪♪♪近々にまた来よう♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F  
水曜日・第2木曜日休み  
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00) 
※今週の日曜日より土日祝日もランチ(コースのみ)を開始するとの事。