原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大井町 PIZZAMAN. OIMACHI(ピッツァマン オオイマチ)

イメージ 1

 休日や時間のある時に、PIZZAの食べ歩きあを始めた私です。今回は大井町に在る『ピッツァマン オオイマチ』へランチに行って来ました♪♪♪

 11:30開店で、開店から5分程たってから到着。お店の前には4人程の待ち人が!?紙に名前を書いて呼ばれるのを待ちます。到着してから更に5分位かな???名前を呼ばれて入店です。

 此方は入店時にレジ前で注文&会計する方式でした。ハーフ&ハーフなんてのも出来る様でしたが、初めてのお店ですし・・・ごく無難に『マルゲリータ』を注文しました。

 ランチはPIZZAを注文すると、飲み物が付いて来るのでアイスティーにしました。注文が終わると、「空いてる席にどうぞ」と云う事で壁際の2人席に着席してPIZZAが出てくるまで暫し待ち時間。
 他の方の注文を見て居ると、結構ハーフ&ハーフで注文している方が居て・・・とても美味しそう、これはチト失敗したかな(笑)。着席して待つ事10分・・・は経ってないと思うけど、私のマルゲリータの到着です♪♪♪

 見た感じ、結構モッツァレラチーズが多く、バジルも多めに乗って居るのが嬉しい♪♪♪小麦の焼ける香りって・・・どうしてこうも魅惑的なんですかねぇ~♪♪♪それにプラスしてチーズの香りなんか・・・最高♪♪♪

 さてさて、肝心の味はそうかなぁ~~・・・と・・・おうおう♪♪『普通に』美味しいぞ♪♪♪チーズやトマトソースが乗っている部分も美味しいけど、素焼きのPIZZAの耳の部分が香ばしいやら、小麦の旨味やらで凄く良いぞ♪♪♪
ただ・・・、先にも書いた通り『普通に』美味しい感じです。ガツンと衝撃を受ける様な美味しさでは無いですね。

 無論、中庸とか凡庸なんて言葉は全く当てはまらないけど、休日にわざわざ大井町までこのPIZZAを目当てに出かけられるか??と問われるとチト答えに窮します。

 このところ、PIZZAの食べ歩きをして居る所為か、経験値が上がって仕舞ったのか・・・元住吉のピッツェリアで食べたマルゲリータ程の感銘は受けませんでした。

 無論全体的に良かった、過不足なく満足したのだけど、1点だけダメだったのはオーリオピカンテ(辛いオリーブオイル)が苦かった事。たまたまかも知れないけど、これはPIZZAの味を壊されてガッカリでしたね。

 ただ、心象的に悪く無かったので・・・また大井町にランチタイムに来ることが有れば、試してみたいとは思います♪♪♪


PIZZAMAN. OIMACHI(ピッツァマン オオイマチ)
東京都 品川区 大井 1-11-8
03-3774-0900
月曜日休み
11:30~14:30 / 18:00~22:00(土日祝は17:00~