原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 気に入ったお店には後日、嫁を連れて行く!!!っと最近の私の善行です(笑)。今回は、元住吉のピッツェリア『ファブリカ1010』へランチに行って来ました♪♪

 拙宅からお店までは、横浜駅や元町に出るよりも早いですね。予約して居たので、時間ぴったりに到着。カウンターの一番ピザ窯に近い席に2人で着席、メニューを見て注文マストの"マルゲリータ"と"クワトロフォルマッジ"をオーダーしました。

 先ずはサラダ、相変わらずボリュームが有りますね。根菜類も多く入って居て、おまけにゆで卵も入って居るサービスぶり(笑)♪♪♪此のサラダも結構美味しい♪♪♪

 そうこうして居る内に、先ずはマルゲリータの登場です♪♪うぅ~ん♪♪相変わらず魅惑的な眺め♪♪♪
 カットピースをとって、二つ折りにして口の中に放り込む・・・熱い!!!熱いぞ!!!!溶けたチーズやオリーブオイルが口の中に流れ込んで、灼熱地獄(笑)。
 だけど、熱さに慣れてくると小麦の焼ける香りや、チーズ・トマトソースの美味しさが溢れて真に美味い♪♪♪うむぅ~♪♪♪美味い、凄い美味いマルゲリータだ♪♪♪

 お次は・・・4種のチーズ、クワトロフォルマッジの登場です♪♪♪此れは、チーズの香りがふわぁ~と漂って来て・・・此れは涎が出そう(笑)♪♪♪切り分けたピッツァを取り、やはり二つ折りにして齧り付く・・・熱々の蕩けたチーズの風味が絶妙♪♪♪

 チーズの旨味が口の中一杯に広がって、堪らない美味しさ♪♪♪チーズ好きに堪えられないなぁ~♪♪♪さらに、これに蜂蜜をつけると・・・チョッとデザート感覚になってこれまた美味し!!!!
 蜂蜜有りでも無しでも・・・実に美味い♪♪今まで、具材がチーズだけ???って思って注文しなかった自分の不明が残念です*1

 ふぅ~~♪♪♪2回目の訪問でしたが、十二分に満足!!!今度は夜、ピッツァだけでは無く、他の料理も試してみたいですね♪♪♪楽しみ楽しみ(笑)♪♪♪

神奈川県 川崎市 中原区 木月 3-9-32 
044-577-9440 
火曜日休み 
11:30~14:00 / 18:00~22:00 
土・日・祝日のランチタイムは~14:30 
ブレーメン商店街の結構奥の方です。

*1:+_+