原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

綱島 らっきょ&Star

イメージ 1

 金曜日の晩、夕飯は言えれ食べる予定でしたが・・・会社帰りに嫁に連絡すると、まだ何もしてないとの事。なら、久々に近所でカレーでもと云う事で、綱島スープカレー屋さん『らっきょ&Star』へ行ってきました。

 駅で嫁さんと合流して、お店へ。週末の金曜日と云う事も有ったのか、席はほぼ満席。待ち人も数名居りましたが、カウンターで良ければ先にどうぞと云う事で、あまり待つ事無く着席。

 メニューを見ると、常設メニューと季節メニューが2つ(パイ除く)そう云う訳で、6月のカレー(ハンバーグとチェダーチーズと何とか(笑))をオーダーしました。

 混んで居て所為で、出てくるのは時間が掛かりましたが、黄色の多いスープカレーの登場です(笑)♪♪♪辛さは3にしましたが、なかなか心地良い辛さです♪♪♪トマトの酸味とスープカレーが良く合いますねぇ~♪♪♪
 素揚げした野菜とチーズハンバーグを崩してスープカレーと一緒に食べる・・・、美味しいねぇ~♪♪玄米ご飯にスプーンに乗せて、スープに浸して食べる・・・良し!!!スープカレーってどう作るのかな???正にカレーは飲み物です(笑)♪♪♪

 それにしても汗が出る出る、辛い物を食べると・・・汗が出て来ますねぇ~(笑)。決して不快な辛さでは無いのに、強制発汗させてくれますねぇ~♪♪♪

 夫婦で来るのは久しぶりだけど・・・やっぱり良いお店です♪♪♪♪

神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデンパーク1F
045-542-3939 
第2水曜日
【平日】11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
【土・日・祝】11:30 ~ 23:00
※事前に電話で予約して行くと、席が取り易く成ります。