原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

 ランチタイムに何回か楽しんで、是非夜に嫁と来たい・・・と思っていた都立大学の『ガレオーネ』♪♪♪そんな機会はすぐに来まして、平日の夜でしたが・・・夫婦で楽しんで来ました♪♪♪

 サラダとPIZZAでと云う事で、サラダとPIZZAを2枚注文しました。先ずはお通し??みたいなパンとリエット(ソラマメ、豚肉、鱈とジャガイモ)を頂きつつサラダを待ちます♪♪♪
 リエットはソラマメも豚肉も美味しかったけど、特に鱈とジャガイモが美味しかったですねぇ~♪♪♪♪

 サラダは鎌倉野菜のサラダ・・・だったかな???ビネガーの利いたドレッシングで美味しかったのだけど、値段の割にはチト量が少なかったかなぁ~???倍とは言わないけど、1.5倍くらいは欲しかったかな・・・。

 メインのPIZZAの1枚目は『レモーネ』♪♪♪写真では判り難いかも知れないけど、薄切りカットしたレモンがのって居て、サッパリと美味しく頂けます♪♪♪自家製のパンチェッタも実に良い感じでとても美味しい♪♪♪
 実はランチタイムにこのレモンを使ったPIZZAを頂いて、絶対に夜に来ようと思っていたのです♪♪♪

 さてさて、〆の1枚は・・・お店の名前を冠した『ガレオーネ』です。モッツアレラと自家製バラ肉のハム、ホースラディッシュのPIZZAです。夜しかないので、』此れも食べたっかったのですが、さてどうかなぁ~???
 うん、うん、うん、美味しいぞ♪♪だけど・・・チョッと肉々しいかなぁ~(笑)。美味しい、流石はお店の名前を冠するだけは有る、だけど・・・2枚目に頂くにはチョイとヘビーだったかな(笑)。
 ただこれは、単純に順番とか組合せを間違えたのであって、PIZZAが美味しくないとか不満があると云う事ではありませんからお間違え無く!!!

 私よりも舌の鋭い嫁も気に入ってくれたようですから、ホッと一安心。次回一緒に来る時は、2枚頼むうちの一枚は・・・野菜系やマルゲリータと云った肉から離れたPIZZAにしよう(笑)♪♪♪


G
ALEONE(ガレオーネ)
東京都 目黒区 中根 1-7-3 オフィス都立大ビル1F
月曜日休み(祝日は営業・翌火曜日休み)
11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ・ディナータイム共にカード可