原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野広小路(湯島) da GIORGIO(ダ ジョルジョ)

イメージ 2

イメージ 1

 休日に湯島や上野界隈を散策するのが好きな私です。今回、ランチタイムにブラブラと散策、超久々に『ぽん多本家』でタンシチューかポークソテーでも食べ居ようかなぁ~・・・っと思っていました。

 ふと見ると、ピッツェリアが有りまして店頭のメニューを眺めて居ると、店員さんに声を掛けられまして・・・気合負け(笑)して、此方でランチを頂く事にしました。

 店内は白を基調にしていて、モダンでとても奇麗。手入れが行き届いて居る様です。お一人様ですが、お店の奥の方の席に案内されて着席してメニューを拝見。マルゲリータ系のビスマルクをオーダーしました。

 先ずはアミューズが出て来ましたが、正直なところPIZZAメインで食事をする積りの私にとっては、まぁ・・・可もなく不可も無し。デートで前菜とか注文するならまた違うのかもね(笑)。

 さてさて、メインディッシュのビスマルクの登場です♪♪♪小麦の焼ける香りとチーズの香りが何とも蠱惑的(笑)♪♪♪お一人様だったせいか、頼まなかった所為か・・・カット無しの状態で登場。
 ナイフとフォークで切り分けて、糸を引くチーズを絡め取りながら指先に熱さを感じながら、丸めて口の中に放り込む・・・おう♪♪美味いぞ!!!マルゲリータとしても美味いけど、それに卵が加わることでチーズと絡み合って最高に美味い!!!

 あとはもう、ひたすらにナイフとフォークを動かしPIZZAをカットし、丸めて口の中に放り込む♪♪♪PIZZAはスピード勝負!!!写真をちゃっちゃと撮ったら後はスピーディーに黙々と食べるのが美味しく頂くコツですね(笑)♪♪♪

 うむぅ~・・・、気合負けで入ったけど・・・結果として負けて大正解!!!こんな感じで良い店を見るけるのは久しぶりです♪♪♪
 期待して行ってもダメな店も有るし、ふらっと入って良店を掴むときも有るし、食べ歩きはこう云う事があるから楽しいですねぇ~♪♪♪PIZZAの名店もっと探してみるかな(笑)♪♪♪


da GIORGIO(ダ ジョルジョ)
東京都 文京区 湯島 3-37-14 ソルミオビル 1F・2F
03-5826-4300
火曜日休み
平日 17:30~23:00
土  11:30~15:00 / 17:30~23:00
日祝 11:30~22:00