原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

町田 八十一番(81番)

イメージ 1

 仕事で横浜から相模大野へ。横浜線で町田へ行き、小田急線へ乗り換えです。町田で丁度ランチタイムでしたので、乗換ついでに町田で降りてラーメンランチです。

 町田にはラーメンの名店が多いのですが、名店過ぎて『超』混雑(笑)。待ち時間を消耗するのは、平日のサラリーマンには貴重過ぎるので・・・そこそこの名店へ行く事にしました(笑)。
 さらに、追加条件で夏場でサッパリしたラーメンを・・・と云う事で仲見世商店街に在る『八十一番』へ行って来ました。

 食券方式なのですが、今回は『冷やし特塩ラーメン』1,130円・・・だったかな??をオーダーしました。食券をカウンターに置いて着席。冷やし中華風な感じで出てくるのかと思ってたら、見た目は温かいラーメンとそっくりな様子で登場です。

 どんな感じかなぁ~・・・っとスープはチョッと煮凝りを連想させるような感じ。上に乗って居るエノキや芽ネギを崩して、麺と絡めてスープをたっぷり吸わせて食べる・・・うん♪♪サッパリ美味い♪♪♪
 塩スープが美味い、麺もかなりコシ、まぁ・・・温度が微妙で、もう少し冷たくしてくれた方が嬉しいけどね。チャーシューも美味しいし、もともと冷製ラーメンって得意では無いけど、此れは美味いね♪♪♪

 以前に普通の温かいラーメンを頂いたけど、此れも美味しかった♪♪この冷製ラーメンも良し♪♪♪

 ただ、客の前でアルバイトの手際の悪さを叱るのは止めて欲しい。店主がアルバイトを指導するのは良いけど、それが場合によっては冷製ラーメンよりも客の心を冷ややかにする・・・と云う事も気にして欲しいもんです。

東京都 町田市 原町田 4-5-18
042-726-2231
水曜日休み
11:00~15:00 /18:00~21:00
※土日祝日は通し営業