原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

 休日の昼下がり、なんとなく美味いpizzaが食べたく成り・・・都立大学のガレオーネへ行って来ました。食べたく成ると同時に、電話で予約をしていたおかげで、待つ事無くすんなりと入店することが出来ました。

 休日は前菜・デザート・飲み物付きの2,000円(税別)のコースが最安なので、それをオーダーしました。

 正直、前菜はパッとしないなぁ~・・・とは思いました。悪くわないけど、突出したモノも無いし・・・。辛辣な書き方に成って仕舞うけど、pizzaが美味しい分、それに匹敵する前菜では無いな・・・という感です。

 さてさて、お待ちかねのpizzaは春キャベツとアンチョビにモッツァレラチーズの使ったものです♪♪♪
 相変わらず良い香りだなぁ~♪♪カットピースをクルリと丸めて口に放り込む、うんうん・・・美味しいぞ♪♪♪火が入ることで、キャベツの甘みが増してますね♪♪♪そしてアンチョビの塩気のアクセントが堪らなく良い♪♪♪

 前回、前々回とお肉を使ったpizzaを頂きましたが、こう云うのも良いね♪♪♪トマトベースでは無いpizzaって云うのは、小麦やチーズの美味しさが良く分かって良いですね♪♪♪

 最後はのデザートはアイスと焼きパンナコッタでしたが、此れもなかなか美味しい♪♪♪アイスは自家製では無いと思うけど・・・十分に美味しい♪♪♪
 そしてパンナコッタもなかなかに美味♪♪♪2,000円のセット・ランチに出てくるデザートだと思えばかなり秀逸です♪♪♪

 平日のランチセット(1,000円)に比べると・・・やや気に入らない点はあるものの、デートとかで使うにはすこぶる良いと思います♪♪♪今度こそ、うちの嫁さんを連れて来よう♪♪♪


GALEONE(ガレオーネ)
東京都 目黒区 中根 1-7-3 オフィス都立大ビル1F
月曜日休み(祝日は営業・翌火曜日休み)
11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ・ディナータイム共にカード可