原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES


イメージ 1

 本郷に在るお気に入りのカフェ『TIES』さん。FacebookやHPで新作ケーキの告知を出しております。季節のケーキでブルーベリーのタルトがUPされて居りました。

 毎年出ているケーキですが、フルーベリーの旬にしか提供されないので、早速に行って来ました♪♪♪お店は11:00オープンですが、11:20に伺うと既に満席状態。相変わらず休日は人気が有りますね。

 冷蔵ショーケースにブルーベリーのタルトが有ることを確認して、カウンターの空き席に着席。アイスコーヒー(氷無し)と件のタルトをオーダーしました。お店は混んで居ましたが、アイスコーヒーは早めに出てくるのでタルトも一緒に登場です♪♪♪

 例年通りに山盛りのブルーベリー♪♪クリームチーズの山にブルーベリーがたっぷりと貼り付けて有るのですが、有り過ぎて先ず食べるには2段目位までのベリーを食べて仕舞わないと、食べ難いですね(笑)。
 食べ崩して、ようやく本番(笑)♪♪♪うんうん、ブルーベリーとクリームチーズが美味しいなぁ~♪♪♪そしてタルトの土台もこれまた美味しい♪♪♪
 ナイフでざくりとカットして、ベリーとクリームチーズとタルトの土台を大口開けてパクリと喰いつく♪♪♪この食べ方が全部を一緒に楽しめて良いんですよ♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪アイスコーヒーとケーキーで1,000円オーバーしちゃうけど、このケーキアが有る時は頼むのはマストですね(笑)♪♪♪そう云う訳で・・・次回も頼もう♪♪♪♪