原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

白金高輪(南麻布) いちかわ

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 鮨を喰うのは此処・・・っと決めて居る訳では無いですが、南麻布の『いちかわ』へはだいたい2カ月に1度のペースです。訪問時に次回の予約を入れると云った感じで通っています。

 今回も日曜日の昼に予約を入れて居りましたので、時間丁度に到着。着席して、暫くするとほぼ満席。予約サイトか大将の携帯電話しか連絡方法が無いので、会員制では無いけど・・・、お客さんは見知った顔ばかりです(笑)。

 先ずはビールで口を湿らせて、ツマミからスタートです。クエ、鰹、蒸し鮑、鳥貝と美味しいツマミですねぇ~♪♪♪特に鳥貝の美味しい事!!!養殖ものですが、その肝の美味しい事!!!冷酒が良く合う、本当に良い♪♪♪素晴らしい美味しさです♪♪♪

 さて、ツマミも終わり握りが始まります。赤身、中トロ、大トロ、烏賊、小肌、黄金鯵、由良の雲丹、中トロ(大トロに近い部分)のヅケ、太刀魚の塩焼き、穴子(ツメ)、玉子焼き・・・・此処で一通り♪♪♪
 どれもとても美味しいけど、やっぱりマグロが特筆する程に美味しい♪♪♪赤身も素晴らしく美味しいけど、やっぱり脂のタップリと乗った中トロや大トロの美味しさと云ったら!!!!少しも下卑た感じが無いし、上質な美味しさで幸せ一杯です♪♪♪

 〆はいつも通りにトロ鉄火巻きと干瓢巻きを1/2頂きまして、終了です♪♪♪はぁ~・・・こうやって書いて居ると、美味しさが舌に蘇って来るようです♪♪♪

 次回は健康診断が済んだ後に予約を入れたけど、結果が思わしくないと通えないし・・・、暫くは揚げ物や甘いものは控えて節制して検査結果を良くしないと(笑)♪♪♪頑張ろう(笑)♪♪♪


いちかわ
東京都 港区 南麻布 2-10-13 OJハウス101
電話番号は当面非公開
水曜日休み
ランチは日曜日のみ、昼・夜完全予約制
※予約の際はPocket Conciergeより予約