原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日のデートはS級ランチ♪♪大崎の隠れ家レストラン♪♪

 今日は土曜日♪♪連休開始第1日目、別にどこにも行く予定のない我が家では、、ちーと買い物がてらに美味しいものでも食べようかと・・・我がブログではお馴染み、大崎の『オハラスレストラン』に行って来ました♪♪♪

 今日は二人で5,000円のコースをチョイス♪♪都内に常連のレストランを持っているって云うのは、、チョッと大人だねぇ~♪♪などと話しつつ、、料理をチョイス♪♪
 ソムリエールから「シャンパン(レ・ミゼ用)とジンジャーエール(あやさん用)で良いですか??」っと、、あーー、、いつも変わらないパターンなので、、すっかり覚えられてます(爆)

イメージ 1 ともかくは、、先ずは1皿目の前菜。。サーモンの瞬間燻製、、だそうです。。正直、瞬間燻製って云う技法が解らなかったけど、、味は、、ビックリするほど美味しかった!!
 鮭は塩鮭が一番美味いんだ!!っと云う蒙を一瞬で解かれました。。
 表面はパリッとしているのに、、中はミディアムレア♪♪家での再現は・・・ちと無理かな、、経験が出せる味だなぁ~♪っと云うのが感想。。

イメージ 2 二皿目は、、魚介のスープ♪♪いつもは人参のポタージュを注文すのですが、、チョッと変化球を加えたくて、、変更。
 
 この変更は・・・大正解!!チョッとカレー風味の極上スープ♪♪♪あーーー、、これも家で出すのは至難の業だぁ~、、♪♪ともかくも美味い!!出汁が美味い!!カレー風味が鼻孔をくすぐる、、ってな感じで書けばよいのかな??

イメージ 3 さて、、今日のメインディッシュは、、イベリコ豚のロースト♪♪遅い時間だと、、いつも無いし、、二人分からなので、、いつも遠慮していましたが、、今日はあやさんと一緒に食しました♪♪
 感想は・・・『イベリコ豚激ウマ!!』です。。簡単な表現でゴメンナサイ。。いやぁ~♪お肉の旨味と脂身の甘味が一体となって、、チョッとこれ美味しすぎるよ!!って感じでした。。

イメージ 4
 デザートは、、苺のショートケーキとココナッツのアイスクリーム♪♪ラズベリーソースを添えて♪♪
 
 いやぁ~♪♪アイスクリームも美味しいけど、、このケーキのクリームの加減が絶品でした!!甘すぎず、くど過ぎず、、多過ぎず、、あーーーお持ち帰りしたいなぁ~♪♪っと云うお味♪♪

イメージ 5
 最後は、、エスプレッソと小菓子を添えて♪♪贅を尽くした理料理の後には、、ほろ苦いコーヒーが落ち着きます♪♪
 
 いつもは紅茶ですが、、お店の人に見透かされないように、、敢えてコーヒーをチョイスしましたが、、チョッと苦かったけど、、平気な顔をしていました♪♪

 今日も何一つ外れ無く、、真に満足なランチタイムでした♪♪此処に来ていつも思うのですが、、お店の雰囲気、料理、サービス、、どれもぴたりと合うレストランはなかなか見つかりませんね♪♪

 都内には高名なフレンチレストランは多いですが、、まだまだ食べ歩いて探さないとダメなのかな??料理とサービスは良くても雰囲気がダメとか、、料理がいま一つとか、、まだまだ、、美食名店探求は終れそうに無いですよ。。