原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高級スーパー、、菊名東急ストア

イメージ 1 菊名の東急ストアって普通の・・・庶民の為のお店だと思って居ましたが、、実はイカリや成城石井、あるいは高島屋フードメゾンに匹敵するお店だったようです。
 
 おそらくこのお店で一番高い商品、、ドリアンが置いて有りました!!見た事無いわけでは有りませんが、、実際に触ってみるのは今回が初めてでした。。
 触ってみると、、かなり硬くて・・・おまけに棘も結構痛い感じでした。
 
 昔々、、ドリアンを食べた時の感想としては・・・豆とチーズの中間くらい、、クリーム系の味。。こんな値段で食べるような味では無かったような気がします。
 どちらかと言うと、、『宮崎の完熟マンゴー』の方がずーーーと美味しかった様な気がするけど、、ね。
 
 何より疑問なのが・・・此処でドリアンを買う人が居るのかな??って事です。。まぁ、、熟成するまでに売れれば良いけど、、お店の意図が解らないです(笑)