原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ヤモリの居る家

イメージ 1
 今日は我が家に珍客が参りまして・・・玄関からでは無く、、寝室の窓から御出で頂きました(笑)。。窓から江守徹、、じゃなかった、、ヤモリ通るで、、何故か網戸の内側に御出で成りました。
 
 直にヤモリを見るのは久々ですが、、足に吸盤が付いているように、、器用に網戸の縁を闊歩しておりました。。しかし場所が問題!!大都会の新横浜駅から徒歩3分の所に、、ヤモリが居るなんて、、小机じゃあるまいし。。。
 
 まぁ・・・兎も角も、、今日は早々にご退場頂こうと、、網戸をツンツンっと叩くと、、脱兎の如くっとはいかず、、チョロチョロと、、網戸と窓ガラスの隙間からお帰りに成りました。。
 
 因みにヤモリは、、家守と通じる事から、、縁起の良い動物とされております。。見掛けたら、、邪気にしないで、、優しく逃がしてあげて下さいな♪♪