原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 このところ・・・タイミングが合わずに遠ざかっていた大門の『のもと家』さん。久々に土曜日のランチに行って来ました。
 開店10分ほど前でしたが、既に階段には行列が!!!何処かの行列店ほど凄い人って訳では無いですが、やはり開店前から待ち人有りとは大したものです!!!

 カウンターに座りましたので、店主に御無沙汰してますと言うと・・・1か月じゃご無沙汰じゃ無いですよ!!との事(笑)。人によって時間軸は違うものですねぇ~♪♪♪

 注文は無難にロースかつ160gに海老フライを1本トッピング♪♪♪後は・・・生ビールを注文♪♪♪サービスで頂いたパストラミポークを肴にビールを楽しみます♪♪♪段々と気温が高くなってきて、昼のビールが美味い事(笑)♪♪♪

 さてさて・・・出て来た豚カツは黄金色の食欲をそそる姿♪♪♪先ずは何も付けづに一口・・・美味いなぁ~♪♪赤身と脂肪の黄金比率(笑)♪♪♪お次は、擦り胡麻と塩を付けてもう一口・・・体は地上、心は天上です♪♪♪豚カツってこんなに美味しかったかなぁ~???更に茎ワサビを乗せたり・・・もう極上です♪♪♪

 ガツガツと頂きまして、行儀悪く・・・豚カツ、海老フライを交互に食べたりしながらアッという間に完食♪♪♪お腹も空いてたけど、やっぱり美味い豚カツはテンション上がって食べるスピードも速くなりますね(笑)。

 ふぅ~、次回は心を鬼(誘惑に負けづ)にして『かつ丼』を頼もう♪♪♪



のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ