原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

関内 麺や 勝治

イメージ 1

 嫁さんとみなとみらいの『トリックアートクルーズ』へ遊びに行く途中、ラーメンランチしたいねと云う事に成り、関内まで遠征してみました。
 ネット情報を検索してみると、此方『麺や 勝治』さん経路上で評価も高かったので、此方に行ってみることにしました。

 ランチタイムを少し過ぎていたせいか、混んでは居ましたが座れないと云うほどでも無く、食券を買ってすんなり着席。
 私は初めて入るラーメン屋さんでは、スタンダードなラーメンの最上級(つまり特○○)を頼む様にして居ます。そこで今回選んだのは『特製 青唐辛痛麺』です。

 食券を渡して待つ事暫し、澄んだスープに美味しそうな香りのするラーメンが出て来ました。上に乗った薬味を解して、麺とスープに混ぜて先ずは一口。
 美味い♪♪♪牛骨ラーメンは久しぶりでしたが、此れは素直に美味しい!!!そして青唐辛子の刺激が心地良い♪♪♪辛痛って書いて有るけど、痛いと云う事は無く、ピリピリとした快い刺激が食欲をそそります♪♪♪

 麺やチャーシューも私の好みのタイプで、美味しくガツガツと頂きました♪♪♪ただ辛い物は好きだけど、得意では無い私は大汗掻きましたけどね(笑)。

 ラーメン屋さんでは久々の当たりクジを引いた感じです♪♪♪此れから贔屓にしよう♪♪♪


麺や 勝治
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 3-22-4
045-651-1141
日曜日・祝日休み
11:00~15:00 / 17:00~03:00
土曜日は通しで21:00迄