原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

綱島 らっきょ&Star

イメージ 1

 私の生活に欠くべからざるモノの一つに、カレーが有ります。まぁ、有名店で食べると云うよりも、レトルトや社員食堂のチープなカレーが多いかな。

 たまに、美味しいお店で食べる事も有りますが・・・、今回は地元のカレー屋さんでスープカレーを頂きました♪♪♪
 此方では、大抵・・・と云うか『季節の野菜とチキンのカレー』以外頼んだ事が有りませんでしたが、初めて季節のカレー(春)の『厚切り豚ロースの西京味噌焼きと春野菜のスープカレー』を注文しました♪♪♪

 待つ事暫し、なかなか美味しそうなビジュアルと香り♪♪♪此れは期待出来そう♪♪♪先ずはスープを一口・・・うんうん、美味いぞ♪♪♪更にお肉・・・西京味噌の風味とカレーって合うんですねぇ~♪♪♪美味しい美味しい♪♪♪
 荒目の蕪おろしをスープに溶いて頂くと、チョイと味が円やかになって更に美味し♪♪♪久々の訪問で、なおかつ初めての注文でしたが此れは当たりでしたねぇ~♪♪♪

 ただ・・・大葉は正直???だったかな???まぁ、此れは個人の好みだから何とも言えないけど、大葉の香りはカレーには合わないなぁ~。次回来るときの注文は大葉抜きにしてもらうかな(笑)。


らっきょ&Star
神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデンパーク1F

045-542-3939

無休(年末年始除く)
【平日】11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
【土・日・祝】11:30 ~ 23:00

※事前に電話で予約して行くと、席が取り易く成ります。