原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 久々に・・・湯島のお気に入りのカフェで珈琲とケーキで一休みです。季節のケーキである『リンゴのタルト』がまだ残っておりましたので、それをチョイス♪♪♪

 本当はリンゴのタルトには珈琲では無く・・・紅茶で楽しみたいところですが、カフェですし、お店のオリジナル・ブレンドの『ファイブ・ブレンド』を注文。オールドビーンズの酸味と深みのバランスが好きなんですよねぇ~♪♪♪

 先ずはケーキを一口、うんうん・・・リンゴの蕩ける様な感じが美味いねぇ~♪♪♪タルトタタンとも違うし、アップルパイとも違う・・・此処以外で見た事が有りませんが、お店のオリジナル??なのかな??兎も角、良い感じです♪♪♪

 今回も美味しいケーキとコーヒーを楽しめて大満足♪♪♪次回はいつ来れるかなぁ~???次に来るときは季節のケーキは何に成ってるかな???そう云うのも楽しみです♪♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)