原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元町・中華街 下前商店

イメージ 1

 GW期間中、久々に夫婦でデートをしまして横浜の彼方此方と散策しました。ランチタイムに、元町の商店街を散策していると『お腹が空いたねぇ~』と云う事に成りました。

 ラーメンとのリクエストに、そういえば『下前商店』さんが在ったなぁ~・・・と云う事で、行って来ました♪♪♪

 嫁は普通のラーメンのネギ抜き、私はワンタンメンです♪♪御亭主がお一人で切り盛りして居ましたので、出て来るまでチト時間が掛かりました。

 出て来たワンタンメンは見た目は、昔ながらのラーメン??っぽい感じです。先ずはスープを一口、うん旨みの多いシンプルな醤油のスープ、パンチ力は無いけど穏やかな感じです。麺は細麺でスープの絡みが良く此れは好みです♪♪
 更にチャーシュー、此れは結構厚めで脂身の多い蕩ける様なタイプでは無く、肉の旨みが嬉しいデス♪♪♪ワンタンは・・・作り方なのか、チト肉が詰まって硬めです、此れは好みでは有りませんね。

 全体的に・・・オールドタイプのラーメンを、現代風に更新した感じ・・・と表現するのが当たらずとも遠からず、かなぁ??



下前商店
神奈川県 横浜市 中区 元町 1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F

045-662-6588

月曜日休み 12:00頃からスープ切れ迄

※元町パセオの裏です。