原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 季節折々の楽しみというのは・・・色々と有りますが、私は先ずはフルーツかな♪♪♪この時期は枇杷が旬ですが、それを使ったケーキ・・・っと云うのはなかなか見かけません。その見かけないケーキを提供しているのが池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さんです。

 ドーム状の生クリームの中に凄く甘い枇杷がカットされて納められています。ナイフを入れ、一口・・・此れは美味いなぁ~♪♪♪
 こういう旬の短いフルーツを使ったケーキを楽しめるのは、何とも嬉しいデスねぇ~♪♪♪瑞々しく控えめの酸味に強い甘みに・・・枇杷の独特の風味、汁気が多いフルーツって生クリームと合わせるのは難しいのだけど、此れは別格ですね(笑)♪♪♪

 いやぁ~・・・美味しかったなぁ~♪♪♪此れから夏に向けてサヴァランも美味しい時期に成るし、色々と楽しみです♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪