原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 八雲

イメージ 1

 GW中に、四ツ谷で不味いラーメンを食して仕舞い、その浄化のと云うかリベンジのために池尻大橋の『八雲』へ行って来ました。此方は今年の1月に移転しておりまして、新店訪問です。

 お店は凄くスタイリッシュで、ラーメン屋さんでは無い見たいです。内装の感じとしては、解り難い例えですが『播磨坂もりいずみ』みたいな感じかな??
 注文は当然『特製ワンタン麺の白だし』1,000円也に味付け卵(100円)をトッピングしました。出て来たラーメンは昔と変わらず美しい景色♪♪♪

 先ずはスープを一口・・・うん美味しいなぁ~♪♪だけど前より出汁の感じが強く成ってるかな??魚介系の出汁かな???まぁ、此れは此れで美味しい♪♪♪
 ワンタンは肉・海老どちらも美味し♪♪♪やっぱりワンタンはこうじゃないとねぇ~♪♪♪此れはツマミで頂いても美味しいタイプですね(笑)♪♪♪麺も好みの細麺で、スープの絡みも良く此れもまた良い感じい♪♪♪

 やっぱり此方のお店はラーメンの完成度が高いなぁ~♪♪♪次回は『黒だし』を試してみよう♪♪♪


八雲
東京都 目黒区 東山3-6-15 エビヤビル 1F
03-6303-3663
火曜日休み(月曜日は昼のみ)
11:30~15:30/17:00~21:00