原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 『我、美味しいケーキを欲するなら、池尻大橋へ行かん』なんてチト大袈裟ですが、それだけ信頼して居るのが此方『ラ・グリシーヌ」さんです。

 まぁ、新作ケーキはちと当たり外れが有るけれど、定番ケーキは絶対に美味しいと思う訳でして・・・。この時期はショートケーキがイチゴからメロンに変わりまして、此れを楽しみに行って来ました。

 ショーケースの中には珍しい枇杷のケーキも有ったけど、意志強固に今季初のメロンのケーキを注文、アイスティーと一緒にテラス席で頂きました♪♪♪

 いつも通り、とてもシンプルで綺麗な造形で私の食欲を刺激します。チョイと大きめにカットしてパクリ・・・うん、うん美味いなぁ~♪♪♪
 メロンがチョイと瓜っぽくもないけれど、十分に美味い♪♪♪そして相変わらず、スポンジケーキと生クリームも上々吉♪♪♪相変わらず力強くてバランスの取れた美味しさです♪♪♪

 今回も美味しかったけど、桃やマンゴーも此方の生クリームとスポンジケーキで食べてみたいなぁ~・・・。いつかそんな日が来ると良いなぁ~(笑)♪♪♪



Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪