原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

 美味い店に飽きる事無し!!って言うのは私の格言(笑)ですが、この日も夫婦別での夕飯でしたので、またまた会社帰りに自由が丘の洋食屋『Kitchen+(キッチンプラス)』さんで夕飯です♪♪♪

 先ずは『ニンジンのラペ』を注文♪♪♪普段はニース風サラダですが、二日連続での訪問でしたので、チョイと目先を変えてみました。
 どんな料理かというと。千切りにしたニンジンを白ワインビネガーとオリーブオイルでマリネしたものです。此方のラペはチーズ入りで、実にビールや白ワインに合いそうな美味しさ♪♪♪ビールと一緒に頂けば良かったなぁ~(笑)♪♪♪

 お次は『オニオンスープ』です。チーズの乗ったバゲットがスープを吸って・・・此れが凄く美味しい♪♪♪
 シンプルですが、玉ねぎの甘みが十分に出て居て、奥行きの有る美味しさですねぇ~♪♪♪チョッと塩気が強いと思わなくもないけど、此れは此れで良し(笑)♪♪♪

 メインは・・・ビーフカツっと考えて居たのですが、メニューを見て『ポークチーズカツレツ』をチョイス、まぁ・・・私は豚カツ王子だから仕方が有りません(笑)。
 カツはチト薄いけど、丁度良い具合で揚がっておりまして、此れだけでもなかなか美味しそう♪♪♪更に、ディジョンマスタードのソースが掛かっておりまして、上品な辛みが凄く食欲をそそります♪♪♪
 ソースをタップリつけて、ご飯と一緒に頬張る幸せは、なかなかクセに成る美味しさです(笑)♪♪♪ガツガツ黙々と頂いて、あっと云う間に完食(笑)♪♪♪美味し美味し♪♪♪

 〆のデザートはクレームブリュレ♪♪♪パンナコッタが無いのは悲しいけれど・・・このプリンもまた良し♪♪♪バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームは美味しいし、表面のカリカリのキャラメルも良い風味です♪♪♪

 はぁ~・・・相変わらず料理は美味しいし、マダムのサービスは心地が良い♪♪♪やっぱりこういうお店が在るのは自由が丘と云うお土地柄かなぁ~・・・羨ましいなぁ~(笑)。


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00