原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 お気に入りのケーキ屋さんで新作ケーキや季節のフルーツを使ったケーキを頂くのはなかなか幸せな事♪♪♪そう云う訳で、今回頂いたのはアメリカンチェリーを使ったガレット スリーズです♪♪♪

 上から生クリーム、中はカスタードクリーム、外側はチェリーの洋酒漬け♪♪♪そして土台はサクサクのチョコクッキーです♪♪♪前回頂いた時とはチト形状が違うけど、これもまた良し♪♪♪

 生クリームもカスタードクリームも美味いなぁ~♪♪♪チェリーはチョイと浸かり過ぎと思わなくもないけど、洋酒の風味が良いな♪♪♪ただ・・・サクサクの土台はパリパリ割れて仕舞って食べ難いけど・・・味は良い感じだなぁ♪♪♪

 此方のパテシエは、チョクチョクケーキをマイナーチェンジさせるので・・・毎週目が離せません(笑)。



Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪