原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 イギリスの登山家マロリーは「何故エベレストに登るのですか?」と問われて「エベレストが在るから」と答えたとか・・・。私が「なぜ豚カツ屋で生姜焼きを注文するのですか?」と問われたら「それが美味いから」と答えるでしょうね(笑)。

 まぁ、つまらん小話は兎も角、今回も秋葉原の『丸五』さんで頼むのは豚カツでは無く、生姜焼きです♪♪♪うぅ~ん、相変わらず食欲をそそる照りと香り♪♪♪一口食べると、丁度良い厚みに歯応え、甘辛い醤油と生姜の風味が絶妙で、正に絶品♪♪♪ヤッパリ此方の生姜焼きは美味いねぇ~♪♪♪

 豚カツもまぁ、悪くないけど・・・美味しい豚カツは他店でも食べられるけど、絶品の生姜焼きは・・・此処でしか食べられ無いですからね♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪次回は豚カツ屋さんと云う事に敬意を表して、海老フライを頼もうかなぁ~(笑)♪♪♪或いはスタミナ焼き(牛肉)にするかなぁ~(笑)♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪♪


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20