原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 このところ・・・夕飯に自由が丘の『Kitchen+(キッチンプラス)』さんに寄る事が多くなって仕舞い、御無沙汰中でしたが・・・やはり豚カツを食べるなら此処!!!っと云う訳で行って来ました(笑)。

 先ずは『黒霧島』をロックで頂きまして、御通しの『肉味噌』とサービスで頂いた『パストラミ(ポーク)』で豚カツが出て来る暫しの間、楽しみます♪♪♪此れも美味いね(笑)♪♪♪

 さてメインはいつも通り『ロースかつ 160g』に『海老フライ』を1本トッピング、『サービス』で付けて頂いたサーモンフライの登場です!!!相変わらず食欲そそる黄金色の容姿に、ラードの香ばしい香り♪♪♪中は薄らピンク色で程良い火加減なのが一目瞭然!!!

 先ずは塩も何も付けづに一口・・・あぁぁぁ~美味いなぁ~♪♪脂が口の中に広がって、赤身の肉の美味しさが後から追いかけて来る・・・私は幸せだ(笑)!!!
 更に擦り胡麻と塩を付けてもう一口、くぅぅぅ~・・・堪らんなぁ~♪♪♪良い店の豚カツってなんでこんなに素晴らしいんだろう!!!当たり前だけど、肉も違えば揚げる技術も違うんだろうなぁ~(笑)♪♪♪

 もうこの後は茎ワサビを付けたり、海老フライと交互に食べたり・・・もう融通無碍に美味しいと思う食べ合わせを試しながら、黙々とガツガツ食べるわけです(笑)。

 今回も・・・『あっ』と云う間に完食♪♪♪本当に美味いねぇ~♪♪♪だけど、次回は絶対に『カツ丼』を食べよう!!!絶対に食べよう(笑)♪♪♪



のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ