原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 豚カツを補充したけれど・・・週に2回は揚げ物を補充しないと、体の潤滑油が不足して仕舞う私です(笑)。
 そんな訳で、次は『海老フライ』だ!!!という気持ちに成りましたが、洋食??って気分でも無かったので、秋葉原の『とんかつ丸五』へ行って来ました(笑)。

 前回は土壇場で、海老フライから生姜焼きに変更しましたが・・・今回はチャンと『海老フライ』を注文♪♪♪そして待つ事暫し、見目麗しい形の揃った薄い白系の衣の海老フライが登場です♪♪♪

 先ずはレモンを絞ってタルタルソースを乗せ、塩を付けて頂きます♪♪♪うぅ~ん♪♪♪美味いねぇ~♪♪♪洋食屋とは違う、和食のフライ(変な表現ですが)です♪♪♪キャベツにはドレッシングをかけ、フライト交互に頂きます♪♪♪
 うんうん・・・美味いなぁ~♪♪♪海老の旨みが口の中に広がって、タルタルソースや塩が美味しさの底上げをしてくれる感じ♪♪♪口疲れると、キュウリの漬物・・・この涼風でリセット♪♪♪また海老フライとご飯を掻っ込みます(笑)♪♪♪

 はぁ~・・・今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回は・・・若鳥のチキンカツか松坂牛のスタミナ焼きを注文するべきか・・・、悩ましいところです(笑)。


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20