原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

 最近の豚カツ屋さん傾向として、脂タップリ霜降りタイプのロースが好まれるのかな???それにし対して、王道な豚カツ・・・とでも言えばいいのでしょうか??それに対して池上の燕楽さんは、昔ながらの『The 豚カツ』を出してくれるお店です。

 この日は時間帯が悪かったのか、1階は満席で2階へ上がりました。注文はロースかつ定食2,200円也です。少し時間が掛かりますよぉ~との事でしたが、まぁ・・・店内ですので大した事ありません。

 待ってるとお新香とポテトサラダが出て来ます。勿論、自家製で・・・美味し♪♪♪大根や蕪は程良く漬かってるし、キュウリは涼風(笑)♪♪♪ポテトサラダは自家製マヨネーズを使って居て、これまた美味し♪♪♪ビールは頼まなかったけど、絶対にビールを美味しく楽しめる味です(笑)♪♪♪

 さてさて・・・メインのロースカツが登場!!!相変わらず黄金色の美しい風貌♪♪♪中は薄らとピンクで程良い具合♪♪♪
 先ずは何も付けずに一口・・・ああ、無上(笑)♪♪♪さらに岩塩を挽いてもう一口・・・肉の旨みが活性化したと言えばいいのかなぁ~・・・味に塩有りとはよく言ったもんです(笑)♪♪♪美味い美味い♪♪♪圧倒的に美味い(笑)♪♪♪

 ついでに書くと・・・キャベツも提供直前にカット、スライスする所為か・・・此れもソースを掛けて食べると凄く美味い♪♪♪豚カツ屋さんでキャベツが美味いが褒め言葉かどうか解らんけど、小鉢やキャベツに豚汁まで・・・隙無く美味しいですねぇ~♪♪♪

 まぁ・・・ゴチャゴチャ書いたけど、王道的に美味いねぇ~って事(笑)♪♪♪たぶん、日本人の90%がイメージする『美味い豚カツ』ってこう云う感じなんだろうなぁ~(笑)♪♪♪はぁ~満足満足♪♪♪また来よう♪♪♪



とんかつ燕楽
東京都
大田区池上6-1-4

03-3754-8243

月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)

昼:11:00 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 21:30