原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草橋(清橋通り) 紫 くろ喜(饗 くろ喜)

イメージ 1
 
 塩ラーメンで有名な『饗 くろ喜』が金曜日だけ、暖簾を掛け替えて『紫 くろ喜』という鴨出汁醤油ラーメンのお店に成ります。有名店らしく・・・前を通るといつも混雑して居て、大行列が出来て居るので・・・入る気がしませんでした。
 今回たまたまランチタイムに前を通ると全然人が居ません。そんな訳で、初挑戦です。私が入店してすぐに満席&大行列・・・私は運が良いです。
 
 つけ麺とラーメンが有って、ラーメンは手もみ麺と細麺が有ったので、味玉鴨そば(手もみ麺)1,000円を注文しました。手もみが平打ちの太麺だとは知らなかったのですが・・・これがチト失敗の素だったかもしれません。上質なうどん粉を使ったモチモチ麺と書いて有りましたが、確かにモチモチで素人にもかなり上質な麺で有る事は解りました。
 素材の良さが良く解るし、美味い、かなり美味いんだけど・・・、だけど・・・手もみ麺の所為か鴨南蛮とラーメンの中間を食べて居る様な・・・(笑)。美味しいのだけど、ラーメンとして求める方向性がチト違うような・・・。
 
 行列が無ければ、細麺を注文で再訪してみたいけど・・・ね。因みにお店の人に聞いてみたのですが、行列の待ち時間は待ち人1人につき2分程度だそうです。外に出たら12・3人居たから、25分位待つと云う事かな???
 

紫 くろ喜(饗 くろ喜)
東京都 千代田区 神田泉町 2-15 四連ビル3号館 1F
03-3863-7117
金曜日のみ営業(紫 くろ喜)
11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 20:30