原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三田(白金高輪) COTE D'OR(コート・ドール)

イメージ 1
 
 11月11日は嫁の誕生日&結婚式記念日でした。ただ平日でしたので日曜日まで延期して、お誕生日&結婚式記念日のお祝いしました♪♪♪先ずは私はシャンパン、嫁はソフトドリンクのカクテルで乾杯です♪♪♪
 
イメージ 2
 
 アミューズブーシュは桜エビとチーズのトースト♪♪♪一口食べきりサイズで意外と良い・・・と云うか・・・、此れと赤ピーマンのムースの何方かが出て来るので、此方のお店の定番です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 バゲットとバター♪♪♪バゲットがまた美味しい♪♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 オードブル・・・前菜は私は『サワラの瞬間燻製』、嫁は『冷製野菜の煮込み コリアンダー風味』です。サワラはとても食欲をそそる香り、瞬間燻製ですから半生な感じがとても美味い♪♪♪チョッと味見させて貰いましたが、野菜の煮込みもしっかりと歯応えが残って居て、良い感じです♪♪♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 メインは私は『子羊のローストとポテトグラタン』です♪♪♪正直・・・ビックリする程に美味い!!!子羊と云うとシェ・イノのスペシャリティーである『マリア・カラス(子羊のパイ包み焼き)』が大好きですが、此方のシンプルなソースで頂く直球勝負も真に美味♪♪♪嫁も味見をしましたが、美味しさにビックリしてました!!!
 
イメージ 10
 
 嫁は『イトヨリダイのポワレ 黒オリーブソース』です。一口頂いた感じでは、身がふっくらして居てオリーブのソースともよくマッチングして居てなかなか美味♪♪♪嫁も気にかなり入った様で美味しそうに食べて居ました♪♪♪
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 お口直しは、花豆の水煮・・・豆を口直しに出すなんてチョッとビックリしましたが、豆の素朴な甘みが口の中をさっぱりさせてくれました。さらに、デザートはココナッツのブラマンジェ・・・これ・・・良いです(笑)♪♪♪こういうレストランで味わうデザートもまた格別ですね♪♪♪♪
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 最後は嫁はコーヒー、私は紅茶を頂きました。贅を尽くした料理の後に、紅茶をストレートで頂きながら・・・チョッとお菓子をツマミながら色々とお話♪♪♪小食の嫁もしっかり完食し、美味しさにご満悦でした♪♪♪
 
 久々に夫婦二人でゆっくりと美味しい料理を堪能しながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪♪8回目の結婚式記念日ですが、これからも嫁とずーーと仲良くやっていきたいなぁ♪♪♪
 

COTE D'OR(コート・ドール)
東京都 港区 三田 5-2-18 三田ハウス 1F
03-3455-5145
月曜日、第2火曜日休み
昼:12:00 ~ 13:00(L.O.)、夜18:00 ~ 20:30(L.O.)
※なまじ住所を言うよりも『三田ハウス』っと言った方が解りやすいです。