原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

 先日いただいた、百目柿が美味しかったので・・・『マスクメロン』や『4種の東京の柿』のパフェも食べたかったのですが、グッと我慢して・・・『百目柿のパフェ』を会社帰りに頂いて来ました♪♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 もともとは干し柿用の渋柿である百目柿を、丁寧に焼酎で渋抜きしたとっても美味い柿♪♪♪渋抜きはお店でやっているそうで、老マダム曰く最後のご奉公だとか(笑)。
 何故かというと、今年は30ケース仕入れたそうですが、・・・年々良い百目柿が入らなくなっているそうです。今後も良い柿が手に入るか解らない・・・そうです。そんな訳で、来年は提供できるかどうか解らないそうです。
 
 よく熟成されて居て、トロトロ♪♪♪フォークが何の抵抗も無く刺さります♪♪♪そして・・・とっても甘い♪♪♪素晴らしいぃぃ~♪♪♪なんだかこういう美味しいフルーツが有った事を知らなかったなんて、チョッと人生を損して居た気分です(笑)。
 
 百目柿はそろそろ終わりかなぁ~???あともう1回位は食べたいなぁ~♪♪♪♪
 

フルーツパーラーゴトー
東京都 台東区 浅草 2-15-4
03-3844-6988
水曜日休み
11:00 ~ 19:00
※ひさご通りの米久本店の対面です。営団浅草駅より田原町の方が道が解り易いです。