原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

イメージ 1
 
 徐々にですが・・・豚カツ病も治癒に向かいつつありますが、今度は牡蠣フライ病に冒されて居る事が判明いたしました。物狂いと云う病は厄介で、前述の病気(笑)と同じく、しばらくは美味い牡蠣フライを満足するまで食べないと・・・治る切欠にもなりません(笑)。
 
 そんな訳で、以前にご紹介した池上の燕楽も良いのですが・・・、タルタルソースが付いて居ません。だから・・・タルタルのある美味い店、おまけに土曜日にやって居る店・・・と云う訳で、会社が休みなのに、わざわざ横浜から高田馬場のまで遠征して、牡蠣フライを食べに行って来ました(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 大変な繁盛店で、いつも行列が出来ているのですが・・・、行列しなくても入れる時間帯っと云うのを会得しているので、今回も左程並ばずに(とは言ってもお店の外で10分位は待ちましたけど)入店♪♪♪
 メニューを見ると・・・牡蠣フライ定食を頼むっと云う決心が揺らいで仕舞い、特ロースかつ定食にしてしまいました(笑)。だけど、牡蠣フライも食べたいので、単品で2個オーダーしてしまいました(笑)。
 
 前回の訪問時もそうでしたが、今回も牡蠣フライが美味い♪♪♪牡蠣の旨味、レモン、タルタルソースの調和に舌が喜んでます♪♪♪
 豚カツもまた同じように美味い♪♪♪肉、脂身、衣・・・何も付けなくても至高の三重奏♪♪♪これにチョイと塩を付けて食べると・・・旨味が倍加されるというのか、無上の喜び(笑)。
 
 蒲田のお気に入りの店と比べると、豚肉の上品な旨味と云うか、甘みと云うのか・・・同じ豚カツなのに全然別種の料理に感じてしまうから不思議です。まぁ、もっとも私は上品な豚カツも、正に豚カツと云う味も何方も大好きなんですけどね(笑)。
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※お店が地下なので通り過ぎない様に・・・。