原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 とんかつ檍(あおき)

 昨日の続きです。
 
 湯島のお気に入りのカフェで珈琲とケーキを楽しんだ後は、予定通りに銀座へ行きました。銀座スコッチグレインで修理終わった靴を受け取りました。
 その後は、仕立て屋で直しの終わったスーツを2着受け取って、一路蒲田へ。目的地は・・・言わずもがな、蒲田の豚カツ店の雄、『とんかつ檍(あおき)』へ行って来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 昼も豚カツを食べのに、夜も豚カツか!!っと突っ込む方も居らっしゃるかも知れませんが、別に3食同じ物で大丈夫です(笑)。因みに昼もヒレカツでしたが夜もヒレカツ(特ヒレ)です♪♪♪
 
 いやぁ~・・・此処は此処で美味いですねぇ~♪♪The ヒレカツ って感じですねぇ~~♪♪♪豚カツらしい味のヒレカツです。なんだか変な書き方ですが、私の拙い表現力では上手く表現出来ません(+o+)。
 
 兎も角、豚カツの2大聖地、高田馬場蒲田。その蒲田の筆頭格とも言って良いお店です♪♪♪なんでも美味いけど・・・・、特ヒレカツ肩ロースは必食です♪♪♪
 


とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
月曜日休み、日曜日・祝日はランチのみ
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ