原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地(場外) 長生庵

 嫁が友達と遊ぶため、夕飯は別々で食べる事に成りました。何を食べるかなぁ~・・・っと勘案して居ると、やっぱり牡蠣かなぁ~???っと云う気分に成りました。
 高田馬場まで遠征して、牡蠣フライも良いけれど・・・、高田馬場はちと遠いし・・・昨日も遠征して豚カツ食べに行ったしねぇ~。
 
イメージ 1
 
 牡蠣は食べたし馬場は遠い・・・なら久々に築地で牡蠣天南蛮蕎麦にしよう!!!っと云う訳で築地の長生庵へ行って来ました。
 夜は予約客が多いので、席が空いて居ない事も多いのですが・・・何とか席を確保して頂いて生ビールで乾杯♪♪♪お通しは数の子♪♪♪結構美味いです♪♪♪
 
イメージ 2
 
 今シーズン2回目の牡蠣天カレー蕎麦♪♪♪The 蕎麦屋のカレー っと云った感じのカレー南蛮蕎麦に牡蠣の天麩羅が入って居ます。此れが美味いんだなぁ~~♪♪♪寒い日は特にこういった物が美味しく感じます♪♪♪
 
 それにしても、夜の築地は本当に静かですねぇ~~・・・都心なのに都心じゃ無い様ですよ。。
 

長生庵
東京都 中央区 築地 4-14-1 モンテベルデ101
03-3541-8308
日曜日休み
月~金曜日:7:00 ~ 21:00、土曜日:7:00 ~ 14:00
※築地4丁目の交差点を勝鬨橋方面へ3つ目の角を右折して直ぐの建物の奥(上に看板有り)